月曜日は、いつも行くスーパーの特売日。

全品10%オフなので、まとめ買いです。



約1週間分の食料

13483円

今回調味料類が入ってるので少し高くなりました。


お菓子類

3205円

お菓子類は別のスーパーで。

子供達がよく食べるので。。

このスーパーは現金しかダメ。。今時遅れてるな。

上の干し芋と甘納豆は私の😊


今回買物後にしたこと。

薄揚げ切って冷凍

きのこ類はほぐして混ぜて冷凍

ブロッコリー茹でる。半分は冷凍


鶏胸肉1枚は鶏ハム作りました。(柚子胡椒味)


もう一枚は、一枚を2枚に切って冷凍


いつも買うインスタントカレー

これ、かなり美味しいらしい。

安いよ。4つ入りで341円ニヤリ

ハウスのプロクォリティ。


うちは主人が月の半分はテレワークなので、お昼に簡単に食べられるものを買っておきます。


で、このカレーに感動してた(笑)

私は食べてないから分からんけども。