携帯外装交換 | overlord日記

携帯外装交換

近く家族旅行が予定されているのですが、

自分の携帯、バッテリーがパンパンに膨れていて、

数十分しか持たないという状態のため、

docomoショップに相談に行くことにしました。


膨れたバッテリーを使い続けたために

ボタンの部分がせりあがっていて、

二つ折りにすると自動的に「8」が入力されてしまうという

ボロ携帯なので、可能なら外装交換も視野に。


利用状況みて気づいたんですけど、この携帯、もう3年9ヶ月も使用していたみたいです。


桜の栞写真会かなにかに向けて、

新調したんじゃなかったかな、、、、。


制服姿の加藤さんとの画像も、ばっちり残ってますし( ´艸`)


あの頃は確かまだAKB48の方に夢中で、

SDN48はちょっと様子がてら、行ったのを覚えてます。

今だと考えられないですけど、確か時間がなくて

加藤さんは2枚一気だしとかしたような、、、。

もったいない話です。


さて肝心の外装交換ですが、どうも使用年数が3年以上経過しているので、

預かりによる外装交換を行うと、場合によっては最大で2万円くらい

かかってしまうとのこと。


それだと機種変考えたほうがよいくらいなので、

契約している保険を使って、新しいものを送ってもらうのがよいとのこと。


それだと5200円くらいでOKだそうなので。


、、、、、が


センターに在庫確認してもらったところ、自分の使っているF01-Bは

在庫がないため対応できず。


代わりに別の機種から選ぶことになりました。


ただ代わりに選べる機種のほとんどがスライド型。

自分、スライド型って好きじゃないんですよね。


2つ折りもあったんですけど、液晶部分が0.1インチ小さくなるらしい。

その他の機能はほぼそのまんまだそうなんで、

仕方なくそちらにしました。


色も黒がなくて、ピンクかゴールドということなので、

ゴールドにしてみました。


明後日くらいには届くそうなので、楽しみにしたいと思います。