主語を大きくしない | 容子のブログ 嵐さんとゆる〜い日常♪

容子のブログ 嵐さんとゆる〜い日常♪

結婚・子育てがひと段落したある日、いきなり嵐さんに恋しました(*≧∀≦)

嵐ファン・翔さんファンの方からのフォロー大歓迎
無言有言どちらも歓迎
フォロー外すのもご自由に♡

売り込みスピリチュアル系は興味ないのでお断りします

昨日の「徹子の部屋」はリアルタイムで見られました



登場からびっくりするくらいカッコイイニコニコ

スタイル良し!佇まいが麗しい!


知ってたけど分かってる(つもり)だけど、新鮮に驚いちゃう✨



冒頭に流れた映像(前回出演の10年前)の翔さんは、もちろん今より若い



だけど今の翔さんも、すっごく素敵だよニコニコ


人間なんだから歳をとるのは当然のこと


大切なのは ‘’どんな風に歳を重ねるか‘’ 




翔さんは本当に本当に素敵に歳を重ねているよねお願い








昨日の徹子の部屋は、前半が日常トークで後半は11日の特番の事でした


その番組を制作するに至った経緯なんかを話してくれたんだけど、きっかけは翔さんが徹子さんに手紙を出したこと


これは分かる



だけどそこに日テレでずっと戦争に関する取材をしてきたことと、テレ朝の番組素材と絡めて番組を作ってくれるってすごい





それはもちろん翔さんが積み重ねて来たことだけど、zeroだったり「教科書で学べない」シリーズがあって日テレという土台があるから取材出来たこともたくさんあると思う



日テレの映像を使うかは分からないけど、昨日の徹子の部屋でも遺骨収集の話も出たしその話題は絶対でるよね



テレ朝にも日テレにも、ありがたいなぁって本当に思います








昨年のゴタゴタで、私は心から新聞もテレビも嫌いになった


偏向報道ばっかり

自分たちの都合の良いことばっかり伝えることに、心底嫌気がさした




だけどそんな姿勢に、必死に抵抗した方もきっといた事でしょう





事務所が懸命にタレントを守ってくれた事

そして風向きもあると思う



少しづつ流れは変わってゆき、今年は翔さんをたくさんテレビで見ることが出来るようになった



それは私が嫌ったテレビ局や新聞の中で戦ってくれた方の力も、きっとあると思います



腹が立ってつい「〇〇はダメ」と主語を大きくしてしまったこと、反省してます




これからは批判する時、「~~という発言した〇〇さん」「記事を書いた〇〇記者」とピンポイントにします

(ΦωΦ)フフフ…