テレビとネット | 容子のブログ 嵐さんとゆる〜い日常♪

容子のブログ 嵐さんとゆる〜い日常♪

結婚・子育てがひと段落したある日、いきなり嵐さんに恋しました(*≧∀≦)

嵐ファン・翔さんファンの方からのフォロー大歓迎
無言有言どちらも歓迎
フォロー外すのもご自由に♡

売り込みスピリチュアル系は興味ないのでお断りします

金曜ドラマ「笑うマトリョーシカ」
 
ファンはもちろんそうでない方にも、翔さんの違和感に満ちた演技が好評頂いてるようで嬉しい限りです
 
そんな声を眺めてはニマニマしちゃうわ照れ
 
 
若く優秀な政治家がすごく似合ってる
中身空っぽとか、ピッタリじゃん
AIみたいで怖い
 
などなど
 
一部 てめえ翔さんのナニを知ってんだムキー とか 腹の立つものもありますが
それも話題性の一つと、ありがたく頂戴しますわ♡
 
 
 
 
「テレビはオワコン」なんて言われて久しいけれど
実際偏向報道に、番組の趣旨に即したコメントしかいないコメンテーター
意図的に選ばれた発言のみを放送するとか
 
まじテレビ終わってんな不満
 
 
って思うことが多々あるけれど
 
やっぱりマスメディアとしてテレビの力はすごい
 
 
今は配信のドラマも多いけど、それが大きな反響を呼ぶことって多くはないよね
(有料ということも大きいんだろうな)
 
 
テレビは例えば、家族が見てるからなんとなく見るとか
前の番組を見ていたから続けてみたとか
 
強い意志がなくても見ることがある
 
 
たまたま見た番組が面白かったからポストした
 
そんな人が多ければ反響を呼んで
 
じゃあTVerで見てみようかな
次から見てみるか
 
なんて繋がっていくこともあるよねニコニコ
 
 
 
 
 
⬇️7月1日14時21分のTVre総合ランキング
 
 

 

「笑うマトリョーシカ」総合一位キラキラ

 

2位と3位も嵐メンバーが出てる番組だよニコニコ

 

 

 

 

テレビは発信源であり

ネットはよくも悪くも、その声を大きくしていく力がある

 

 

良い声を拾い上げ、せっせと広げていきたいものです