敵か味方か 0か100か ではなく | 容子のブログ 嵐さんとゆる〜い日常♪

容子のブログ 嵐さんとゆる〜い日常♪

結婚・子育てがひと段落したある日、いきなり嵐さんに恋しました(*≧∀≦)

嵐ファン・翔さんファンの方からのフォロー大歓迎
無言有言どちらも歓迎
フォロー外すのもご自由に♡

売り込みスピリチュアル系は興味ないのでお断りします

先週の「THE夜会」をTVerで繰り返し観てます

 

痛みに耐える翔さんは何度みても良い照れ

 

 

 

 

 

リアルタイムでは気づかなかったんだけど、実況に赤荻アナ来てたんだね

(今まで「THE夜会」に来たことあったっけ?)

 

 

 

TBSの赤荻アナといえば、翔さんの高校大学の同級生

 

だと言うことを私が知ったのは、2014年4月放送の「いっぷく」でした

 

 

 

 

こちらの番組に翔さんがゲスト出演

手土産のみかん(カラマンダリン)をみんなで頂きましょう、となった時にカットしたものを持ってきたのが赤荻さんでした

 

 

あなたは誰?

吉田さんに会いたかったな

⬆️おそらくいつもその役をやってた方

 

 

なんて塩対応を見せる翔さんだったけど、それだけ気心が知れてるってことだよね

 

 

この少し前に翔さんは赤荻さんの結婚式に参列

この時「呼んでいただいて」と言っててね

塩対応しつつ言葉遣いは丁寧なんだよね

そういうとこ本当に好きお願い

 

 

 

翔さんは同級生として参加してたので、ノビノビやっていた

しかし急に赤荻さんに呼ばれて壇上に立った

 

大惨事でしたあせる

 

なんて翔さんは言ってたけどさ

 

その場には翔さんも仕事で知ってる方がいたと言ってるし、当然赤荻さんの会社の方(TBSの偉い方)もいたでしょう

 

 

大切な友達の晴れ舞台

翔さんは頑張ったんだろうな

 

そんな友達と10年たって同じ場所で一緒に働く

胸熱です泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

TBSに腹が立つことはたくさんある

N○Kにもマ○クにも、めちゃめちゃ腹が立つ

 

 

だけどその全てが「悪」ではない

 

そこにはたくさんの人が働いていて、その人の数だけ思いがある

 

組織だから上の意向に逆らうことは難しい

 

 

 

辛い思いをしてる方もきっといるよね

 

 

 

私もつい「敵か味方か」「0か100」かで考えちゃうけど、私に見えていることなんて氷山の一角のそのまたごく一部なんだと思う

 

 

TBSにもNHKにもマックにも

伏せ字が面倒になった

 

きっと味方はいる

続けていればまたチャンスは回ってくる

 

生き残って粘り強く応援して、それを待とうと思います