「応援しています」 | 容子のブログ 嵐さんとゆる〜い日常♪

容子のブログ 嵐さんとゆる〜い日常♪

結婚・子育てがひと段落したある日、いきなり嵐さんに恋しました(*≧∀≦)

嵐ファン・翔さんファンの方からのフォロー大歓迎
無言有言どちらも歓迎
フォロー外すのもご自由に♡

売り込みスピリチュアル系は興味ないのでお断りします

4月1日
新しい「news zero」が始まった
 
藤井キャスターが新たに就任した初回だから、てっきりスタジオに櫻井キャスターと並んで挨拶からの始まりだと思ったら二人とも被災地の石川県からの中継
 
自己紹介よりももっと大切なニュースを
櫻井さんと一緒に中継でお伝えしてまいります
 
 
藤井さんかっこいいね照れ
 
 
時間の経過とともにどうしても関心は薄れていく
だから「知ること」も支援になる
 
何を伝えるか、と同時に”誰が伝えるか”もすごく重要だよね
 
 
 
 
 
櫻井キャスターは穴水町からの中継
 
いつも若い世代や働く世代を気にかけている櫻井キャスター
今回は酒蔵さんと高校三年生の現状を伝えてくれた
 

 

 

まだまだ被災地の状況は厳しい

それでも前を向こうとする人たち

 

だから厳しい状況だけではなく、明るい展望も伝えてくれた

 

 

 

4月6日から全線運行を再開するのと鉄道

急いだのは新年度・新学期に間に合わせたいとの思いから

この取材もすごく良かった

 

頑張ろうとする人を支えたいと願う人がたくさんいる

希望が持てる取材でした

 

 

 

 

翔さんは頑張る人・学ぼうとする人たちにいつも寄り添うよね

 

その気持ちがラストの新社会人に向けた言葉に表れてると思った

 

 

 

それぞれベストのペースで歩みを進めていって欲しいと思ってます

応援しています

 

 

そうだよね

新社会人や新しい生活を始めようとしている人たちの多くは、頑張ろうとしている

 

だから「頑張ってください」ではなく「応援しています」

 

 

その言葉選びが、すごく翔さんらしいと思ったんだお願い

 

優しくて温かく

人の気持ちに寄り添う人

 

 

 

私もできることをしていくよ

あなたからの言葉を受け取って、知ることを続けていく

 

そして伝えよう・応援しようとするあなたを

私はこれからも応援していく