ごきげんようウインク

瑛美佳です

 

年末の大掃除に

とりかかっています💦

 

 

古い写真を

大量に

処分中

 

数年前に大量に

処分したはずなのに

出てくる

出てくる

爆  笑

 

 

懐かしい写真も

沢山出てきました

 

 

社会人になって

何十年も経過してから

念願だった

ホームステイした時の

写真がでてきました

爆  笑

 

大学進学は家の事情で

諦めた私ですが

ホームステイだけは

社会人になっても

諦めることができませんでした

 

有給休暇と特別休暇を

活用し

約3週間くらいでしたが

生まれて初めて

カナダでホームステイ

 

カナダドルが

USドルより

安かったから

だけで

決めた記憶があります

爆  笑

 

マザーは耳が

遠い方でしたので

英語は話さず

全てゼスチャーでOK

なので

英語は全く話さず過ごす

 

 

マザーは

とても良い方で

教会やアメリカ国境付近まで

良く連れていってくれました

 

私が⛳の仕事をしていると

伝えたら

⛳コースにも

よく連れていってくれました

 

マザーと二人で

⛳コースに

忍び込んだのが懐かしいです

 

カナダの⛳コースは

本場のイギリス仕様

 

⛳はスコットランドが

発祥のスポーツなので

ヤードでなく

メーター形式が本場式

 

カナダは

午後からの薄暮

ハーフプレーが

当たり前にあって

⛳は気楽にできるのです

 

そして

カナダは

台風が

上陸しないのだそうです

 

なので、カナダの⛳コースの

芝は常にモイスチャーな芝

 

一年中グリーンが

美しいニコニコ

 

マザーの家には可愛い猫がいて

私はその猫と一緒に

のんびり

楽しく過ごしていました

 

 

一人でフェリーに乗り

あちこちに行きました

 

 

バスに乗り

アメリカ・シアトルにも

行きました

 

税関で支払う

ドルを持っていなくて

超焦った記憶があります💦

 

 

Victoriaでは

することがないので

毎日、図書館へ

爆  笑

 

その時に

岩手県盛岡市出身

新渡戸稲造氏が

Victoriaと縁がある事を

初めて知りました

 

カナダでも

「武士道」の著者として

とても有名でした

 

台湾でも

台湾糖業博物館(高雄)に

銅像があります

 

新渡戸稲造著書

「農業本論」も

読んでみたい

 

Victoria

いつかまた行ってみたい街カナダ

 

 

やっぱり私は最高に運がいい爆  笑

毎日が奇跡の連続キラキラ

今が最高に幸せ
今日も有難うございます

お願い

→プロフィールはこちら

→鑑定メニューのご案内

→講座のご案内

 

公式line始めました

ご登録お待ちしています

定期的に氣学の事、手相の事などなど

配信しています

ご登録された方限定にて

特典付きハート

登録時にメッセージ頂けますと

特典に対応致できますお願い

スタンプでも何でも良いので

メッセージ宜しく

お願い致しますお願い

友だち追加