10月21日~

土用入りとなります

 

土用期間は次の季節に

移行する時期となりますので

お身体のメンテナンスや

家のお掃除などを

することで

次の季節をスムーズに過ごせるという

期間となります

 

今回の土用は

秋晴れのお天気が

多い日となりそうなので

土用干し

をされると良いですよ

 

戌月の土用となりますので

戌方位は五黄殺方位と同じ

凶方位となります

※戌方位は北西の西よりとなります

 

なので

戌方位への宿泊は基本NGとなります

 

ですが、今回の土用期間に

なぜか

戌方位へ行く用事ができ

戌方位へ宿泊することになりました

笑い泣き

 

今回の旅は

意味がありそうです

 

日蓮上人が

世の中の平和の為に

凶方位をとっていたように

凶方位こそ実は

ひっくり返す意味が

あるのかも知れないと

思うことが多々あって

凶を吉に転ずる力が

実は凶と言われる中に

あるのではないかと?

 

なぜなら

引っ越しで

凶方位ばかりとっていた私が

ピンピン生きて居るやん

笑い泣き

 

なので凶方位を採ったからと

いって過剰に心配する

必要はないのではないのか

 

 

凶方位と思っていた方位が実は

吉方位なのかもしれない

 

氣学的には北は

坎入(かんにゅう)といって

穴におちるという意味になるけれど

実は素晴らしいスタートが

できる方位は北しかない

 

ということは

北は穴に入るというより

穴から出る

チャンスがあるということになる

 

いつの時代も

ひっくり返すパワーは

吉は凶

凶は吉

というように

逆こそ

ヒントがあるのではないか?

 

「氣」の概念も

変化=進化=真価と

なるような氣がするのです

 

新しい九星氣学風水を

楽しみながら

地味に

模索していますチュー

 

行きつけの森にて

ラブラブ

私はやっぱり精霊達が沢山いる

場所が大好きだラブラブ

 

毎日が奇跡の連続キラキラ

今が一番幸せ
今日も有難うございます

お願い

何でもやってみたい笑い泣き

それが私ウインク
今日も佳き日

→プロフィールはこちら

→講座のご案内

→鑑定メニューのご案内

→プロフィールはこちら

→講座のご案内

 

公式line始めました

ご登録お待ちしています

定期的に氣学の事、手相の事などなど

配信しています

ご登録された方限定にて

特典付きハート

登録時にメッセージ頂けますと

特典に対応致できますお願い

スタンプでも何でも良いので

メッセージ宜しく

お願い致しますお願い

 

友だち追加