今年も

実家の庭の柿が

たわわに実ってくれました

何もしていないのに

自然は有難い

お願い

 

今年も柿酢を仕込みました

チュー

柿酢はカリウム、ビタミンC

ポリフェノールなどの

栄養が豊富に含まれています

 

高血圧予防

生活習慣病

アンチエイジング

 

に効果があります

生の柿は肺を潤しますので

咳が出る方は生の柿を

摂取することで

肺が潤います

そして
柿の「へた」も捨てずに

使います

 

 

柿の「へた」を乾燥させ

煎じて飲むと「しゃっくり」の特効薬となります

 

「しゃっくり」は体力を消耗しますので

持病を持っている方などは

早目に柿の「へた」で

「氣」を下におろし

しゃっくりを止めることで

体力を消耗せずに済みます

 

 

柿の「へた」も立派な

薬膳になると学び

眼から鱗でした

改めて自然に感謝お願い

 

旬の食べ物を

美味しく頂けて

幸せなのですラブラブ

 

友人が作っている

真菰の葉でお部屋を浄化中

ラブラブ

毎日が奇跡の連続キラキラ

今が一番幸せ
今日も有難うございます

お願い

何でもやってみたい笑い泣き

それが私ウインク
今日も佳き日

→プロフィールはこちら

→講座のご案内

→鑑定メニューのご案内

→プロフィールはこちら

→講座のご案内

 

公式line始めました

ご登録お待ちしています

定期的に氣学の事、手相の事などなど

配信しています

ご登録された方限定にて

特典付きハート

登録時にメッセージ頂けますと

特典に対応致できますお願い

スタンプでも何でも良いので

メッセージ宜しく

お願い致しますお願い

 

友だち追加