すっかり間があいてしまいましたお願い

 

今日は足の甲について

足の甲は五行でみると

「土」になります

 

「土」は体質

筋肉、血液、体躯に当る部位になります

 

足相術で見る場合

体質は脾臓を中心にして見ていきます

つまり

足の中指

 

手相でも中指は

「土」を意味します

 

足の指がなぜ5本なのか

足相術の場合

親指から

木火土金水と

見ていきます

 

真ん中は生命の中心とみます

血液が身体の中心を流れているか

足の中指を見るとわかります

 

足の甲は背面を担当

足裏は胸腹部、踵は腰、臀部を担当

腰が痛い方は踵をもむと痛いはずです

 

足裏は体質を支配します

五臓六腑を支配します

 

つまり足の甲を見ると

抑圧された感情のもつれなども

見えることがあります

 

これを活用して体質を

根本的に改善することも可能になります

私の場合

極度の近視、乱視のせいで

コンタクトレンズを長年愛用

そのせいか、眼精疲労からくる

肩こりが凄まじい💦

 

首の凝りが異常に辛い時

その場合、

足の親趾も固い

なので、そこを揉み解すと

肩こりが軽減されます

 

応用編として

蓄膿症は親趾と第四趾

白内障は親趾と第二趾、第四趾、小趾

風邪には親趾、第二趾、第四趾、小趾

耳の病は親趾、小趾と足裏

眼瞼下垂には親趾、第二趾、第三趾を

ひたすら揉むと和らいでいきます

 

私はお風呂に入っている時に

足の指に話しかけながら

ゆっくりと優しく揉んで

ほぐしています

 

たった、それだけのことだけど

自分の足で好きな所に行けるって

当たり前だと思っていたことが

実は当たり前ではなく

奇跡なのだなと気づきます

 

なぜなら

じっとして動かないでいると

頭脳も活発に動かない

 

考えに行き詰まると

ブラブラ散歩すると

良いアイディアが浮かんだりします

 

足は遠隔反応で

頭を操作するリモコン

 

足を整えると

頭も整えることになるのです

 

是非、ご家族の方の

足を今一度拝見されてみてください

マメやタコができていたら

エラーを発信している

証拠となりますので

早目にケアをされてみてくださいねキラキラ

 

私は週に一度は軽石で踵のお手入れを

するようにしています

 

踵が柔らかくなると

腰痛も軽減されますラブラブ

 

次回は足相の陰陽について

シェア致します

 

紫陽花が綺麗な季節と

なりました宝石赤

紫陽花の花ことば

冷淡、無情、浮気、神秘的

辛抱強い愛、知的

知らんけど爆  笑

 

 

公式line始めました

ご登録お待ちしています

定期的に氣学の事、手相の事などなど

配信しています

ご登録された方限定にて

特典付きハート

 

登録時にメッセージ頂けますと

特典に対応致できますお願い

スタンプでも何でも良いので

メッセージ宜しく

お願い致しますお願い

 

友だち追加

 

→プロフィールはこちら

→講座のご案内

→鑑定メニューのご案内