棚田を見ると

バリで見た風景が蘇る

 

バリと千葉は似ておったん!?

※なぜか関西弁

 

確かに千葉県の房総半島は

下のほうに行くとバリと似ているような

所も多いと感じる

棚田とかあるし~~

 

本気でやれば

バリのように

二毛作も出来そうな感じもする。。

 

私の住んでいる茂原市と鴨川市は

生態系も異なっている

気温も異なるので

当たり前と言えば当たり前

 

つまり、育っている植物とか

動物とかが

ちょっとだけ異なる

 

同じ千葉県内なのに大きな違いに

改めて気づかされる

 

千葉の凄いところは

何が起こっても

良い意味で

のんびりしている所爆  笑

 

先日も地震があったけど

余り気にしていない

 

過去の災害で

一ヵ月間くらいお風呂に入れない経験を

しているせいか

顔を洗わなくても

仕事できるんだーとわかっていて

会社に行っても

今日で私、

顔を洗わなくて何日目と自慢していた記憶がある笑い泣き

 

気にしないというより

しょうがないよね!!という

サレンダ―式だったかな

 

暫くは

ローソクで過ごしていたけど

ローソクの灯りがあるだけで

嬉しかったのを覚えている

 

 

 

My線路の日に

神棚のお塩を刷新していますキラキラ

 

公式line始めました

ご登録お待ちしています

定期的に氣学の事、手相の事などなど

配信しています

ご登録された方限定にて

特典付きハート

 

登録時にメッセージ頂けますと

特典に対応致できますお願い

スタンプでも何でも良いので

メッセージ宜しく

お願い致しますお願い

 

友だち追加

 

→プロフィールはこちら

→講座のご案内

→鑑定メニューのご案内