ヨモギは

別名、ハーブの女王と言われていますキラキラ

 

 

祖母の作る草餅が

大好きで大好きで

ヨモギの季節になると

祖母の家に行き

草餅を頬張っていました

 

作り方を教わっておけば

良かったな

 

ネットで作り方を探し

見よう見まねで

初めて作ってみた

 

お餅ではないけど

白玉粉にヨモギを

混ぜてみたチュー

なんとなく団子っぽくなったので

良いかなチュー

 

小豆ときな粉をまぶしてみたら

美味しそうに

見えるではないか爆  笑

 

実際、食べてみたら

めちゃ美味しいラブラブ

 

ちょっとお散歩すると

あちこちにヨモギを見かけるので

ありがたいお願い

 

お茶にして

飲むと胃や貧血に効果あり

 

お風呂にも入れて

ヨモギ風呂

香りに癒されます昇天

 

ヨモギはギリシャ神話の女神

アルテミスに由来するそうです

 

月経痛・月経不順・不妊に

効果あるとされています

 

自然からの贈り物は

本当に美しく

素晴らしいキラキラ

 

ついでに

ヨモギの佃煮も作ってみました

 

レシピは適当チュー

ヨモギをお塩で茹でてから

お酒、お水、大根糖、唐辛子少々

隠し味に

お味噌少々

 

鰹節とわかめを入れて

煮汁がなくなるまで

煮詰めて出来上がり

見た目は今イチだけど

食べてみると

ご飯のおかずにぴったり!!

 

おむすびの具にも良さそうラブラブ

 

明日はヨモギご飯に

挑戦してみますラブラブ

 

公式line始めました

ご登録お待ちしています

定期的に氣学の事、手相の事などなど

配信しています

ご登録された方限定にて

特典付きハート

次回は5月5日に配信します

 

登録時にメッセージ頂けますと

特典に対応致できますお願い

スタンプでも何でも良いので

メッセージ宜しく

お願い致しますお願い

 

友だち追加

 

→プロフィールはこちら

→講座のご案内

→鑑定メニューのご案内