今日から辰月となりました

龍

 

恵方参りへ

 

恵方参りは

今日を起点に

前後一週間内にお参りすれば

願いが叶いやすいので

是非お参りに行かれてみてください

 

恵方参りのお願いは一つだけ

 

今年の恵方は

丙(ひのえ)方位

自宅から南南東の神社へお参り

近くの諏訪神社にもご挨拶

諏訪神社の裏側に

龍の目のような風穴があります

樹齢1,000年の楠が御神木

 

どちらも実家のある町に鎮座

 

もしかしたら実家のある町は

凄い歴史が隠されているのかもって

最近思う

 

小さい町なのに

歴史学芸員が何人もいる

 

鎌倉殿 上総広常公の

お城もあったそうです

 

海も近いせいか

最近、サーフィンしたい方とか

移住者も増えてきて

単純に嬉しいです

 

資源として天然ガスが豊富なので

実家のガス代は

確か微々たるものだったような。。

 

天然ガスがあちこちから噴出していたので

子供の頃、遊び相手はガスチュー

 

田んぼの中から湧き出てくるガスに

火をつけて遊ぶ

超デンジャラスな遊び

炎

ずっと普通だと思っていたら

全然普通ではない遊びだった泣き笑い

 

 

今日はみみたんが

虹の橋を渡って

100日目虹

みみたんはいつも側にいてくれている

かあちゃん

いつも側にいるで~~ラブラブ

 

公式line始めました

ご登録お待ちしています

定期的に氣学の事、手相の事などなど

 

次回の配信は

恵方参りに

ついて配信致します

 

ご登録された方限定の

情報、特典も配信していますハート

 

登録時にメッセージも頂けると

とても嬉しいですお願い

 

友だち追加

 

→プロフィールはこちら

→講座のご案内

→鑑定メニューのご案内