3月21日

春分の日

6時24分

春分点が通過しましたハート

 

宇宙元旦とも言われる

暦的にも最強の日

 

いよいよ新しい扉を

開くために

天があえて

祝福してくれているとしか

思えないくらい

素晴らしい日でもありますアップアップアップ

 

それがお彼岸の

中日であるということは

今、無事に生きて居ることを

ご先祖様に感謝し

手を合わせてみましょうお願い

 

 

今、私がしているルーティンは

夜10時には布団に入り

朝6時に起きるチュー

 

サラリーマン時代には

考えられなかったこと

 

新しい時代に向け

身体を休ませることを

優先している日々

 

今まではマインド(思考)を

大切にしていたけど

これからはハート(心臓)が

教えてくれる

 

生きているからこそ

体験することができる

 

ならば、命を懸けて

成し遂げたいことがあるのなら

それに挑戦しないなんて

なんてアホなことか

 

阿呆になるって

こういうことなんだって

少し理解した春分の日でした爆笑

 

新しいことに

どんどん挑戦していくよ!!

 

自然に感謝お願い

伯父の眠る御宿へお墓参り

さて、これは何でしょうかはてなマーク

 

正解は

卵の殻の白い膜

卵を使ったら殻も

すぐには捨てない

 

私はこれを捨てずに

お肌にパックしています

 

 

お肌がつるつるぴかぴか

ぷるぷるになりますチュー

※お料理の師匠である

季みちゃんから教わりました

 

化粧水もお酒や麹やニガリを使って

自分でクラフトしていますチュー

 

化粧品代

実はファンデーションと

美容液以外

殆どかけていませんチュー

チークも口紅も

100均や生協のもの爆笑

 

薬膳を学んで本当に

良かったと思ったのは

食べたものとお水で身体はできている

っていうことを体験し

本当に理解できた事

 

今の季節は「よもぎ」を茹でて

お味噌汁に入れています

「おひたし」にしても若葉なら

最高に美味しいハート

 

「苦み」が身体から不要なものを

デトックスしてくれるハート

 

「よもぎ」の効果

  • 滋養強壮
  • 下痢の改善
  • 鼻炎改善
  • 高血圧改善
  • アレルギー性皮膚炎
  • 冷え性改善
  • 頭痛改善
  • デトックス
  • 生理痛の改善
  • 精神安定
  • アンチエイジング
  • 更年期症状の改善

ヨモギと菜花とお豆腐、油あげの

お味噌汁ハート

 

身近な自然が何でも教えてくれますハート

改めて有難い世界に生きて居ることに

心から感謝していますハート

 

皆様にとって

佳き春分の日となりますよう

お祈りしていますハートハート

 

公式line始めました宝石赤

ご登録お待ちしています照れ

定期的に氣学の事、手相の事などなど

 

ご登録された方限定の

情報、特典も配信していますハート

 

メッセージも頂けると

とても嬉しいですお願い

 

友だち追加

 

何でもやってみたい

それが私ウインク
今日も佳き日

 

→プロフィールはこちら

→講座のご案内

→鑑定メニューのご案内