2023年の恵方の方位は

ひのえ

 

丙の方位の見方は

南の30度を10度で三等分します

一番

東南寄りの方位が丙方位となります

 

十二支では

巳午(みうま)

方位というのですが

ヘビ馬

 

恵方は十干(じっかん)で呼ぶので

丙方位となります


 

恵方の神様は

陽の天干(てんかん)

にしか配置されません

 

甲方位

丙方位

庚方位

壬方位

 

 

なので恵方参りの

神社仏閣は

上記の方位となるので

予め探しておけば

慌てなくて済みます

 

明日はこちらのお札を

ジャンプしながら貼ります

 

早稲田の穴八幡宮と

放生寺のお札

 

実は今年

我が家のお札は

エアコンの近くだったせいか

風にふかれて

お札が

 

落ちた

真顔

 

このお札はご存知の通り

一度落ちたら

貼り直しはききません

 

往生際の悪い私は

 

初回貼ったのが

昨年は

冬至だったので

二度目の

元旦を狙う

 

 

元旦に貼り治し

ホッとしたのもつかの間

 

また

落ちた

泣き笑い

 

そこでも諦めず

立春に貼り直すという

 

二度あることは

三度あるを体験

笑い泣き

 

 

なので、今回は

かなり粘着力の強いテープを用意

しっかりと挑みますキラキラ

 

リハーサルも行って

ぬかりのないよう準備中キラキラ

 

何でもやってみたい笑い泣き

それが私ウインク
今日も佳き日

→プロフィールはこちら

→講座のご案内

→鑑定メニューのご案内

→プロフィールはこちら

→講座のご案内

 

安先生の手帳

アマゾンでは8,850円目