母国語である

日本語が余りにも美しくて

感動する日々

 

 

ひらがな

カタカナ

漢字

 

天・地・人

 

 

日本語は

3種類にわけることできる言語

 

それが素晴らしい

 

 

東洋の思想は

3元思想

 

 

おはよう

こんにちは

こんばんは

 

挨拶一つにしても

日本は

三元思想

 

 

それが西洋になると

Hello

Good-bye

 

二元思想となるから不思議

 

 

天と地

その間に人がいるのなら

天・地・人のほうが

理にかなっている

 

 

 

私は東洋の思想を

わかりやすく伝えていきたいと

ずっとずっと願っていて

簡単な言葉をずっと探している

 

 

東洋の思想が世界を救う

時代がやってくるからね

と大師匠に教わったからだ

 

 

自分にできる事は何なのだろう!?

 

日々、考えている

 

求められたら対応していく

そのスタイルは今後も変わらない

 

 

なので、縁ある人達が

健康で幸せであることが

私の最大の望みで

自分のとっての幸せなのだなぁ~と

改めて感じた日でした

 

 

 

熟した柿と

豚肉の生姜焼き

 

ご飯とお味噌汁

 

スナック菓子や

おやつというものを食べる習慣がない

 

一年に数回しか

ポテチも食べません

 

お菓子を食べるということを

身体が許可しない

 

なので食事でしか

栄養が採れない体質

 

基本一日2食なので

一回の食事が

とても重要

 

油断するとすぐ

げっそりと

痩せてしまいます

ドクロ

 

 

年齢を重ねれば

重ねるほど

貧弱にならないよう

気を付ける必要があります

 

 

 

「食」という漢字は

 

良い人とかいて

「食」

 

良い人になりたかったら

口に入れるもの

注意が必要なのです

北海道産のほっけ

めちゃ美味しいラブラブ

 

やっぱり私は

単なる食いしん坊なのであった飛び出すハート

 

何でもやってみたい笑い泣き

それが私ウインク
今日も佳き日

→プロフィールはこちら

→講座のご案内

→鑑定メニューのご案内

→プロフィールはこちら

→講座のご案内