我が家の

金のなる木

植物のお世話が苦手な私

 

枯れかかる事

数回

霜に当ててしまったのよ💦

 

金のなる木を

枯らしてなるものかと

挿し木にして

ここまで復活してくれましたお願い

 

まだ、一度も花を咲かせたことはないのですが

いつかは咲かせたいという思いで

せつせとお世話をしています

 

金のなる木は

多肉植物

 

お彼岸を過ぎたら

お水をたっぷり

 

寒くなったら

室内へ移動

 

風水的には

東南は

 

 

なので

我が家では

南東に配置していますクローバー

 

 

10月は土用月になるので

今のうちに家を整えておこう

 

 

今週も家を留守にするので

冷蔵庫の中を整理しながら

久しぶりに余り物で

お料理したよ爆  笑

余り物で

ミートソースを作ってみたラブラブ

 

ひき肉の代りに

アマランサス

手元がすべって大量の

アマランサスが

鍋へ入ってしまった爆  笑

 

あーーーっ泣き笑い泣き笑い

 

アマランサス

鉄分は白米の50倍

最近、ちょっと貧血を感じていたので

アマランサスで鉄分を補給

 

茄子とエノキがメインの

トマトソース

きのこきのこきのこ

トマトジュースで

さっぱりと和風に

仕上げるのが

私流ラブラブ

 

残ったソースは

冷凍室へ

 

私にとって

最大吉のお料理宝石紫

※最大吉のお料理は毎日変わります

 

今日の日盤で最大吉の方位と

後天盤を組み合わせた

お料理が上記になりますキラキラ

 

 

ゴーヤのステーキサラダと

茄子とエノキとアマランサス

たっぷりパスタ

パスタは四緑木星

その四緑木星の後天盤に

私の最大吉である九紫火星が

今日は南東に廻座しています飛び出すハート

 

九紫火星は苦みを担当

なのでゴーヤは九紫火星となる

 

実は、今まで

食べるものまで氣学を

余り採用していませんでしたチュー

 

 

ここにきて

一日一食状態が続き

一日一食なら

その日の最大の吉の食べ物を

食べていたらどうなるのか!?

 

自分の體で実験中チュー

 

只今、

恐ろしいほど腸が

快調なのですチュー

 

やっぱり効果はあるんだな爆  笑

当たり前だけど

目には視えないけど

「氣」は確かにあるキラキラ

 

宇宙からの「氣」を

受け取るには

體「器」が受信機になる

 

體が心地よい食べ物

飲み物を摂取することで

現象も変わっていくということを

日々体感していますニコニコ

 

良い人と書いて

「食」

 

體に心地よい食べ物を

食べることが

良い人になる近道になるのだなと

体感していますラブラブ

 

 

氣学と薬膳は親密に繋がっていますアップアップ

 

食と氣学

いつか

しっかりと

取り組みたいテーマ爆  笑

 

なぜなら

来年2023年は

七赤金星が後天盤の

八白土星と同会するからですウインク

 

皮膚が人一倍弱く

すぐに荒れてしまうから

飲食業から手を引いた私

 

本当は食に関することを

やってみたいのだと思う

 

とん汁とおむすびと珈琲しか

メニューにない

お店

 

NYだと

これで

7,000円くらいなんだって爆  笑

 

 

何でもやってみたい笑い泣き

それが私ウインク
今日も佳き日

→プロフィールはこちら

→講座のご案内

→鑑定メニューのご案内