手術してきたよ | Maison de Marine

Maison de Marine

http://ameblo.jp/marine115

手術・・・そうです。マリンは昨日、去勢手術をしてきました。
前日は8時までに晩御飯を済ませ、当日の朝ごはんはヌキ
どうしてご飯をくれないのか不思議そうにしていました・・・。

午前中に病院へ連れて行き、血液検査の後、1時半から手術でした。
だいたい1時間ちょっとで終わるということでしたが、
その間の時間がとーっても長く感じました
頑張れマリン

3時に先生から電話がかかってきて「無事終わりました」と
麻酔ついでに、乳歯を3本抜いてもらい、歯石も取ってもらいました。
麻酔がとれるまで6時くらいまで病院で過ごし、その後やっとお迎えです。

先生が「マリンちゃん、とっても元気で、さっきなんか はしゃいでいましたよ。」
と言われたので、 シッポふりふりで出てくるのかと思ったら、
私たちの顔を見るなり、トローンと眠そうな顔に・・・。
きっと安心したんだね。
マリン、お疲れ様

手術したよ1

家に着いてからも、ずっと眠そうにしていました。
麻酔が少し残っているのかな?
それとも、エリザベスカラーが嫌で固まってる??
お水も、私の指に付けた水滴を少し舐める程度。
よっぽど疲れたんだねー。

傷口は舐めたりできないように、洋服の形の包帯をつけてもらいました。
目が届くところにいる間は、エリザベスカラーをつけないくても大丈夫と
言われていたので 、はずしてあげました。

手術したよ2

はずしてあげても全然傷口を舐めようとしないから、
寝るとき以外はエリザベスカラー無しで大丈夫そう
きっと、これが付いているだけでストレスだものね。

手術したよ3

夜中は少し心配だったので、マリンの寝ているサークルのすぐ隣に
私がお布団を敷いて寝ました。
そして今日は昨日より少し元気に起きてきました

手術したよ4

まだまだ、少しの段差でも降りる時に痛みがあるようで、
小さい声で「キャン」と言うのですが 、昨日よりはずっと元気。
 ごはんも、いつも通り美味しそうに食べてくれて一安心です。
抜糸は1週間後です。 

手術したよ5