(グラスの中身はプレモルです)



実は今日誕生日なのです。

レベル28になりました。



子どもの頃はプレゼントがもらえること、そして一つ年齢が上がることが嬉しくて誕生日が好きでした。


でも、だんだんそんなこともなくなってきて、23を過ぎたあたりから「いい歳になってきたけどなにも成長してないぞ」と、焦りが募り始めました。


だから誕生日に対する嬉しさが薄れ始めていたのですが、ここ数年はまた好きになってきました。



理由は2つあって、


一つ目はそこにいるだけで、生きているだけで祝ってもらえること。

こんなに贅沢なことってないですよね。おめでとうって言ってもらって嬉しくない人なんていないと思います。



二つ目はこの人たちのおかげで今の自分があるなと再確認できること。

すごく当たり前のことで、人間って1人では生きていけません。周りの人たちに、それも、とても多くの人たちに支えられて生きてますよね。

当たり前の日々の中では、その存在を当たり前に思ってしまいがちです。

でも、これって本当にありがたいことで、そんなありがたさに改めて気づかせてくれるこの日が好きです。




今年も本当に多くの人におめでとうを伝えてもらいました。みなさんありがとうございます。







少し話が変わりますが、

こんな時期に誕生日があるので、ありがたいことに、仕事に行くとお子たちからおめでとうをたくさんもらえます。

(みんなありがとう)



今朝はホワイトボードにみんなからのメッセージがたくさん書いてありました。

順番に読んでいると、その中に

「本日の主役 たいT」という言葉が。



ん???稲葉さん??



順調読んでいた目が、脳が、そこで停止しました笑

おそらくTeacherのTでしょうが、心の中でニヤッとしてしまいました。

ナイスセンス!





さあ、忙しい忙しい1週間が終わり(?)ました。

明日はIBISの練習会。どうやら羽付きスタートができるみたいなので、とてもたのしみです😙

おやすみなさい!!