ヴィクトリアマイル2021 最終予想!! | 裏キャプfcfa14のブログ

裏キャプfcfa14のブログ

日常の事を綴って行きます~♪

本日はヴィクトリアマイルです。

2018年に大的中して以来的中デキていないのでがんばりたいと思います。

 

天気は雨が降っていないようなので良馬場で出来そうですね。

データ的には中穴人気くらいが勝ちが多いですが去年は1番人気のアーモンドアイが勝ちました。それくらいのレベルの1人気なら信頼できそうです。

ステップは阪神牝馬S組が最多です。ただ前走出走数12頭以下は過去馬券になっておらず、今回該当してしまいます。

データ的には今回このステップは買えないですね。

あとこのレースの勝ち馬は過去10年で馬券に来たのは去年のサウンドキアラのみ。ただこの馬の場合は重賞3連勝の勢いがありました。

基本勝ち馬は馬券に来ないです。

リピーターも良く来るレースですがヴィクトリアマイル始まってから前年2着馬のリピートはなし。

前走高松宮記念に関しては3着以内馬以外はリピーターのみ。

中山牝馬・福島牝馬組も要注意。ただ福島牝馬は今年新潟開催だったのでそれがどうでるか?

このへんを踏まえながら予想しました。

 

本命はグランアレグリア

前走は大阪杯で4着。初2000Mで重馬場でと敗因がありましたが、今回は得意のマイルで良馬場なので普通に走れば圧勝だと思います。

大きな不利さえなければ馬券内は堅いでしょう。データ的には減点なし。

強いて言うなら1月生まれは2着1頭のみなのでそれに引っかかれば負けるかもです。

 

対抗はマジックキャッスル

前走阪神牝馬2着。前走は負けて強しのないようでした。データ的にはほぼ減点なしですが、唯一は前走出走数12頭以下×に引っかかるくらい。それを除けば展開的にも恵まれそうです。

 

3番手はテルツェット

前走はダービー卿1着で4連勝中。データ的には減点なし。

東京・左回りも得意でまだまだ未知な部分多いので勝つ可能性も少しはあると思います。

不安は斤量があがるので対応できるか。

 

4番手はレシステンシア

前走は高松宮記念2着。データ的にはほぼ減点ないですが、やっぱり大外という所がどう出るか?

逃げるか・控えるか、外なので行くしかないと思いますが、同型も多いので評価を下げました。

あとは血統がこのレースには合わないですね。

 

穴でリアアメリア

前走は阪神牝馬で9着。データ的には全く変えないですが、左回りでしか走らないので左回りでの一変に期待。

激変すれば勝ちもあるかなと思います。ただ意外と人気あるな・・

 

穴ランブリングアレー

前走は中山牝馬1着。重賞で連続好走しています。

距離はマイルはやや短い気もしますが、こういうタイプの好走も多々あるので抑えます。

 

人気どころデゼルはデータを信じ阪神牝馬S1着×を信じて消し。

リピーターサンドキアラは当初対抗候補でしたが、前年2着馬の馬券内なしで消し。

 

最終予想

◎グランアレグリア

〇マジックキャッスル

▲テルツェット

△レシステンシア

×リアアメリア

★ランブリングアレー

 

【買い目】

馬単

⑥→⑧⑨⑯

3連複

⑥①ー⑧⑯、⑥⑨ー⑧⑯、①⑨ー⑧⑯⑱

3連単

⑥①⑨BOX、⑥→①⑧⑨⑯→⑱、⑯→⑥→①⑧⑨⑱、⑥→⑯→①⑧⑨、⑱→⑥→⑨

 

これで勝負します!!

久々の的中頼みます流れ星