小倉記念予想!! | 裏キャプfcfa14のブログ

裏キャプfcfa14のブログ

日常の事を綴って行きます~♪

明日は小倉記念です。

台風が来ているので天候がきになりますが、限りなく重に近い状態か重で考えたいと思います。

 

本命は当初通りスピリッツミノルで行きたいと思います。

血統的にはディープスカイはどうか微妙ですが、相性の良いサンデー系に母方にニジンスキーもあり。

重馬場実績もあり。

優勝条件も持っています。

小倉実績がイマイチなのが不安要素ですが、常にG1で戦って来てるのでここではなんとか結果を出してもらいたいと思います。

 

対抗はフェルメッツァ

当初は本命で考えていましたが、優勝条件を持っていないので対抗に。

まず一番の理由はディープ×トニービンという最高の血統。

小倉実績もあり、重馬場実績もあるので勝ち負けしてもらいたい。

前走は伸びそうな雰囲気で伸びなかったのでペースがダメだったのか?不安要素ではあるが相性の良い血統で期待!

 

3番手は迷いましたがサンマルティンで行きます。

小倉に相性の良いハービンジャー産駒、コンスタントに上りを出せる馬。

重馬場が微妙だし、ちょっと過剰人気が気になりますが。

 

4番手はタツゴウゲキ

デムーロ騎乗で多少過剰人気のような気はしますが・・・

重馬場実績ありで、血統的には3着くらいかな?

 

5番手はストロングタイタン

夏の小倉で3勝の好相性ですが、前走レコード勝ち馬はなかなか馬券になりづらいので飛ぶ可能性あり。

血統も父型ミスプロはあまり積極的には買いたくないけど、池江厩舎の4歳馬は要注意。

 

穴はケイティープライド

相性の良いディープ産駒なので抑えないといけない。

斤量も恵まれてるが3着くらいかな?

 

カフジプリンス

好走するにはちょっと条件がついてきますが、とにかく5番手くらいまででマクリ気味で行ってくれれば馬券に来る可能性あり。

ハーツクライ産駒はいいけど、母父ロベルトがイマイチなのでうまく走れればという感じかな。

 

 

最終予想

◎スピリッツミノル

〇フェルメッツァ

▲サンマルティン

△タツゴウゲキ

×ストロングタイタン

★ケイティープライド

☆カフジプリンス

 

これで昨年に続き的中させたいと思います!!!