サーノサーノサーノです。ブログに訪問下さりありがとうございます♪


​買い物ツアーと化した2日目


深夜2時半に部屋に戻り、

ささっとシャワーを浴びて3時には就寝zzz

翌日に備えました!!←もうその日だけど(笑)


​無料朝食が美味しかった!

深酒組は当然朝食は無理だったようですが

私は8時に起きてシャワー&身支度済ませ

ちゃんといただきました。

無料朝食と言っても

料金の歌なんですからね札束


とりあえずと思って

少な目によそったのですが、

この朝食が思いの外美味しくて

おかわりしちゃいましたニコニコ

友達一人と合流もできました。


​みすず飴本舗本店

昔からあるお土産物・みすず飴って

上田市が本店なんですね。

知りませんでした。

みすず飴


しかも建物は有形文化財キューンキューンキューン


ちょっとした美術館のようでしたわピンクハート


みすず飴もこんなふうに飾られると

まるで宝石みたいね(o^^o)


友達が推薦の生ゼリー系

買ってしまいました。


今限定の三宝柑ゼリーと杏ゼリー

杏みつを購入パー→久々私用おやつ

みすず飴は好き嫌いがあるから

お土産には向かないと思いつつ、

本店限定・できたてみすず飴だから

買っちゃいました笑



​柳町ツアー

蔵造りの街並み、

なかなか素敵でしたピンクハート

​岡崎酒造

岡崎酒造


私は日本酒には興味ないので

こちらのしょうゆ豆いただいてきました。

近所でいただいた

採れたていんげんと合わせたら

抜群のお味〜(・∀・)

発酵食品もっと取りたいなハート


​ルヴァン上田信州店

ルヴァン上田信州店


こちらのパンとバナナパイ購入パー

帰宅してから食べましたが、

このバナナパイはめちゃめちゃ美味しいキラキラ

あの場で食べたらもっと美味しかったよね。

J君が買って

その場で食べた焼き立てカンパーニュ

酸味がきいて

噛めば噛むほど味があり

本当に美味しいパン屋さんでしたm(__)m


老年男女5人でふらふらと街歩き笑笑


どういういきさつか

松代へいくことになり

そこから高速で長野インターへドライブ車

雨がじゃんじゃか降ってきました傘


​松代ツアー

J君の提案で

防空壕を見にいくことになったけど、

みんなは全く興味なし!?


象山防空壕


駐車場が有料だからと

みんなからチェック外されましたアセアセ


そして雨宿りのために

そのすぐ近くのお店でランチに。


しんこきゅう

体にとってもいいお料理のお店なのですが、

こちらの店主も店員さんも

全員がなぜか力士あんこ型の体型!?




いくら体にいい食材と言われても

こんな体型の方ばかりのお店だと

説得力かなり低かったですアセアセ

私ともう一人の女子は

朝ごはんちゃんと食べてきたし、

健康盛り盛りのお食事には

ものすごく興味があったけどデザートのみで。


健康盛り盛りのお食事はいいのですが

あれこれトッピング制なので

言われた通りにしたら…かなり高額!!


​象山神社



防空壕却下されたのに

土砂降りの中象山神社はお参りしようとなり、

J君はややおかんむり状態でしたピリピリ


象山神社

象山をしょうざんと読めない友達ハッ

橋本左内像に至っては

「だれ?これ?」と暴言を吐く友達ハッ

やはり歴史的建造物等は

だんなさんといくのがベストです!!


松代まで行っているのに

ちょっと勿体無いツアーでしたタラー


​最後までお土産屋さん

散々お土産にお菓子を買いながら

最後までお土産菓子店を紹介するYちゃんアセアセ


つられて買っちゃう私も私ですけどねアセアセ

このお店のおやきと団子が

美味しかったのは事実です笑

麩饅頭はそれほどではありませんでした下矢印


つたや本店


雨の中

ずっとJ君とドライブ車ダッシュ

彼はどちらかというと無口なタイプだから

わいわいとおしゃべりにはならなかったけど

2日間よく話しましたね(o^^o)


翌朝こんなラインがJ君から来ました目がハート


サムネイル
おはようございます。
今回は同乗させていだだきありがとうございます。やはり、いつも楽しい◯◯◯さんでした。


サムネイル
勝手にお誘いし、いつも笑っていなかった私とのことですが、こんな顔でもとても楽しく笑っていられる2日間でした。車中特にたのしかったですね。またの機会があれば運転しますね。

昔好きだった人から

こう連絡が来るのは嬉しいことですねキューン


よく分からないけど

なんだか楽しい2日間の旅でした。。。