​サーノサーノサーノです。ブログに訪問下さりありがとうございます♪
アラカン主婦の記憶&記録です。


6月22日〜23日一泊二日で

中学同級生

長野県上田市へ出かけてきました電球

目的は観光ではなく

同級生が営むスナックでの飲み会生ビール

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ここのところ

東京へはお泊まりで頻繁に出かけてますが、

友達との旅行なんて…いつぶり?

しかも…何の集まりか分からない6人笑


でも、

好きだった人からのご指名らしいので

いそいそと出かけてしまいました笑


​1日目は飲み!飲み!のみ(笑)


旅行の言い出しっぺは誰かわからず!?

言い出しっぺじゃないのに

観光計画をグループラインにアップするS君。

マメだからしたことなのに、

私が好きだったJ君

「Sに頼んだ覚えないのに

勝手に仕切ってる」と怒って

私にLINEしてきたり電話してきたりアセアセ

これはご一緒させない方がいいなと思い、

時間をずらして

ゴルフへ行く3人と

遅れて現地参加する私とJ君

予定通りに現地へ行くS君に分かれました。


​二人でドライブ

最寄りの駅にJ君迎えに行って

上田市までドライブ車ダッシュ

私の車の運転が心配らしく

何度も代わると行ってきたけど

私の車だから。。。


途中SAでお昼ご馳走になりました。


​上田市に到着

上田城址公園

上田城址公園でS君と待ち合わせ。


S君は多少の観光はしていたものの

早くから来ていたわけではなく。。。

車に乗せてこなかったこと、

ちょっと気まずかったねʅ(◞‿◟)ʃ


まっ、

一緒にホテルにチェックインして

さっさと第一段階の飲み会を駅前で始めて

ゴルフ組を待つことにしました生ビール


​面倒な奴ら①

17時過ぎ、

ホテルに戻ってゴルフ組と合流。

すぐ友達のお店へ行くかと思ったら

お腹空いてるから別のお店へ行くとアセアセ

←お腹空いてない私には…勿体無い札束ピリピリ


J君が友達のお店へ

「お花買っていきたい」と言い出し!?

じゃあバイバイねと言ったら

「タカハシ、付き合ってくれないの?」

←自分の用なら自分で解決してよピリピリ


お花屋さんは思っていたよりずっと遠く

J君文句たらたらアセアセ

←体のために800mくらい歩きなよピリピリ


結局別のお店を検索して

友達のお店に近いところで花を買いました。

約束までの残り時間は30分程度。

戻って食べてる組と合流しても

無駄なお金を落とすだけ。

お店には戻らないことではJ君と合意グッ

私はレトロな建物散策

友達のお店開店を待つパターンでいいのに

J君喫茶店に寄ろうとダダゴネアセアセ

←これから飲むのにコーヒーいらないわピリピリ



J君は建築家なので

何とか建物散策で誤魔化し

友達のスナックへ向かいました。


​面倒な奴ら②

スナックでは

中学の思い出話とカラオケ三昧。

飲み会は大好きだけど

交通費や宿泊費かけてまでする程のこと?

もちろんつまらないわけじゃないけどさアセアセ





別のお客さんと

立ち話で映画の話題で盛り上がったら

お酒を奢られて隣に座られてあんぐり

←こういうことってあるのね。でも面倒ピリピリ


深夜まで飲み続け生ビール

私は明日の運転のことを考えて

23時頃から飲むのは自重しました!!


それでお開きにすればいいのに

「ホテルに戻って飲み直そう!!」

というお酒大好き女子に巻き込まれてアセアセ

←貴女も明日運転手でしょピリピリ


結局I君の部屋に陣取り生ビール

呼びつけられたS君はさっさと部屋へ。

呼びつけられたJ君

I君と飲み女子に怒られて不愉快顔ハッ

それを取りなし

何とか終わりの方向へ向けるのに

2時半までかかりました不安あんぐりちょっと不満知らんぷり指差し


アラカン同級生って

楽しいけど大変だわねʅ(◞‿◟)ʃ


←長くなったので続きは次ブログへ