​サーノサーノサーノです。ブログに訪問下さりありがとうございますm(__)m


お嫁さん海外出張育児サポート5日目電球

昼前だというのにかなり疲れてます泣き笑い


 ​お孫ちゃんのお世話と朝食


そりゃそうだよね。

朝4時頃からお孫ちゃん

ゴロゴロしたり上に乗ってきたりzzz

寝たんだか寝てないんだかわからぬ状態で

「ばあば、あっち!いこ!」

5時前から活動始めてるのですからねアセアセ


今日は起きていきなりの

「よー」「じゅ」はなく

←ヨーグルトと野菜ジュースのこと

朝食へ向かえたのはよかったけど

私が

パンの耳を切り忘れるという痛恨のミスハッ

←食感に拘る子なので( ̄^ ̄)ゞ


それでも何とか食べてくれたし、

「ちゅー」の力も借りたけど、

一緒におもちゃ遊びや追いかけ遊びを

楽しめた方が多かったし。。。


三男は相変わらず7時まで起きてこないピリピリ

おまけにシャワー浴びてるし。

可愛がる以外完全に育児放棄状態!?


 ​布団カバーの洗濯


今日は最終日だから

布団カバー類の洗濯パー

乾燥機を使って必ず乾燥させるものと

天日干しで乾かすものが分けるから

段取りよく洗濯して干さないと

今日の内にsettingまで辿り着けない。

今もベッドカバー乾燥待ち中。→後数分


とりあえず洗ったものは

天日に干しています。←時短狙い!!

この後、乾燥機に入れるものと分けて

さらに天日干しも続けます。


 ​浴室大掃除とおもちゃ洗い


今朝頼まれた

浴室おもちゃの洗浄晴れ

浴室大掃除と合わせて実行パー

漂白時間を使って

洗面台下の整理整頓もしましたパー


 ​三男クローゼット衣類整理


三男は一体幾つ

肌着や靴下持っているのでしょうか?

クローゼットの中がガチャガチャはもちろん

家中あちこちに彼の肌着や靴下が散乱ハッ

前回やった途端にまためちゃくちゃピリピリ

今回はやめようかと思ったけど、

やはりきちんとしましょうよ笑泣


流しはすでにやったので

換気扇やりたい気持ちはあるけれど、

いかにしても今は疲れているタラー


最終日だから

どこかへ出かけたい気持ちは山々ある。

でも、この状態じゃどうなのかなアセアセ

一休みしたら

乾燥機2回戦始めます!!