​サーノサーノサーノです。ブログに訪問下さりありがとうございますm(__)m


ここ数日

三男のことでころころ変わる母心です(笑)


あ〜この子が息子でよかったなぁと

心から喜びを感じる時があれば、

どうしてそう冷たい言葉を

浴びせてくるのでしょうと切なくなるタラー

こんなに短期間に

心が行ったり来たりするのは珍しいね。

それだけ、

三男マンションに呼ばれることに

慣れた証なのかもね(*´ー`*)

そう、切なさを感じるのは

近しいからだからこそ。。。


早朝から三男ジムへ。

そういえば一昨日も夜出かけて行ったね。

私が留守番しているからこそ

できる自由ドキドキ

来ている甲斐があるというものです目がハート


それなのに

戻って来たら

「あれっ?まだご飯食べさせてないの?」

って…まだ6時になっていないよ不安

以前6時頃食べさせていたら

「こんなに早いと園でお腹空いて

不機嫌になって困る( ̄^ ̄)」って

怒ったじゃないピリピリ


そして昨日教えてもらった

必殺技ピザ風トーストなのに

今日はもう食べないこと、

パンの切り方が悪いだの

食べさせ方が悪いだの

そう言うなら

自分でやりなさいよ!!


冷蔵庫を開けて

私が作ってきた食材見て

「こんなにいっぱい食べないよ!!」

「この3分の2でいい!!」←大して変わらん

「副菜なんて食べない!!」

←昨夜美味しいって食べたじゃないムカムカ


お孫ちゃんが牛乳こぼした後も

「マイペットで拭き取った?」と確認。

ちゃんとやってますよ〜だ!!

ちなみにね、

マイペットは布につけて拭くのよ!!

直にかけるとシミになっちゃうって

ちゃんと注意書きまで読んでますからね!!


はいはい。

もう君には君の生活がある!!

私と一緒だったのは遠い昔。

今はお嫁さんと息子と3人の世界キラキラ

こんな小姑まがいのチェックされてちゃ

私の身が持ちません笑

お孫ちゃんは心底可愛いけれど、

三男だって大好きだけど

息子とはとても同居なんて…できないなアセアセ


さあて

朝から家事できたので

今日こそ新宿で遊んでこよう〜(^_-)