サーノサーノサーノです。ブログに訪問下さりありがとうございますm(__)m


夕方窓の下を見下ろしていたら

何やら聞き覚えのある可愛い声ハート音符ブルー音符

「ばあば」「ばあば」って

パパと話しながら三男お孫ちゃん帰宅にっこり


いつものように人懐こく抱きついてきて

「おててあらいにいこう」と誘うと

「じぶん」「じぶん」!!

水道を捻って手を濡らし

ソープポンプを押してくれと指示。

自分で手を洗った拍手


パパとのお風呂は何やら騒いでいたけど

出てきてからは

私を信頼してくれて

楽しく拭いて着替えられた。


お風呂があまりに短時間だったので

お食事写真撮ってる暇なし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

手作りコロッケ喜んで1枚半食べました。

ひじき煮ナスの照り焼きも食べてくれたハート

三男

「見慣れない食事ばかり…」

閉口気味だったけど、

野菜中心のお食事大切だよ!!

薄味大切だよ!!

基本三男には

今の食生活を見直してもらいたいんだよねアセアセ


お孫ちゃんが食べてる様子見ても

何も意見なかったけどさ…。。。


三男はかなり眠かったらしく

食事後仮眠してしまったzzzzzzzzz


お孫ちゃんと二人の時間はYouTubeアセアセ

ベべフィンがお気に入り目がハート



べべフィン

見せっぱなしは嫌だから、

私も一緒に歌ったり

質問したり関わるようにきました。


以前はすぐスキップを要求してきて

なかなか見続けられなかったけれど、

すっかり歌も覚えているようで

体を音楽に乗せたり

何か呟いたりしながら見ていましたニコニコ


15日ぶりの再会です。

じじ電話をかけたがり、

じじのワンパターンいないないばあの真似笑

もちろんエボのことも覚えてます犬

三男に聞いたら

軽ワゴンやセダン見ると

「じいじ」と答えているそうです( ͡° ͜ʖ ͡°)


おうむ返しも非常に増え、

電気がついて「眩しい」と

私が発したら

盛んに「まぶしい」と繰り返していました。

言葉で伝えようと努力しています。

囁き方も優しい口調になりソフトハート音符ブルー音符


眠くなったら

私のスーツケース見つけて

その中に

おぶひもが入っていることも分かって(๑˃̵ᴗ˂̵)

でも、

もうお布団に直接横になって

寝つかせる習慣になったので

「お隣のお部屋行くまでね」と言ったら

ちゃんということ聞くし(・∀・)

変化の凄さにただただ感動ですハート音符ブルー音符


まだアップしていませんが

長男お孫ちゃんもすごい変化です愛飛び出すハート

ちゃんと記録しなきゃねアセアセ

とりあえず一日目は無事終了。

ママは今飛行中飛行機ダッシュ

おやすみなさいzzz