​サーノサーノサーノです。ブログに訪問下さりありがとうございます(^_−)−☆


私達には4人のお孫ちゃんがいます電球


今日はお孫ちゃんの誕生日バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ

4人中3人が

5月13日生まれの

トリプル誕生日キラキラ


誕生日が重なることって

1/365の確率ですから、

3人の誕生日が重なるのは

1/365×1/365×1/365ですから

計算したらものすごいことになる!?


2022年5月13日

1430長男お嫁さん出産にっこり飛び出すハート

2250三男お嫁さん出産にっこり飛び出すハート

双子従兄弟の誕生!!


2023年5月13日

1201二男お嫁さん出産にっこり


3兄弟にそれぞれ5月13日生まれの男の子スター

びっくりだよね。


三男お孫ちゃんからは

図鑑のリクエストと







トミカのリクエストいただいたので

5台チョイスしましたニコニコ


三男家族

昨日から一泊でお誕生日お出かけハート音符ブルー音符

都内でプールや遊具で楽しんだ模様指差し

夜にはビデオ通話してきてくれたよキューン

その場で私達からのプレゼントを開けるという

サプライズをしてくれました目がハートキューン飛び出すハート

お孫ちゃんトミカに夢中ニコニコ

嬉しかったなぁ〜╰(*´︶`*)╯♡


長男お孫ちゃんからは

キットウエルパズルのリクエストにっこり

今日お誕生日に渡すと連絡が来ています。


サムネイル
◯ーちゃんの誕生日プレゼント届きました!ありがとう😊
2歳になったら開けさせてもらうね

長男家族は今日から横浜へ宿泊誕生日バースデーケーキ

今日夜ビデオ通話が来ました。

じいじのいないいないばあには

笑ってくれたけど、

GWの時と同じく

私達に特に反応はしないお孫ちゃんですガーン


二男にも

もちろんプレゼントリクエスト聞いたけど

特にないという答えタラー

GWに来られなかったので

初節句のお祝いも渡していません。

それにプラスでお金を贈るんだろうなアセアセ

寂しいね。。。もう慣れたけど。。。


あっ、

「ありがとう」の一言と

写真は1枚LINEで送ってきましたよ。

←それがあっただけましですかね悲しい



三者三様、

それでいいともちろん思っています。

元気に素直に成長してくれれば

それが一番!!

3人ともお誕生日おめでとうお祝い

ただ

教育的には

プレゼントは目の前で渡すべきだと思うし、

プレゼントもらったら

「ありがとう」を言えるようにするのが

親の務めだと私は思っています。