サーノサーノサーノです。ブログに訪問下さりありがとうございますm(__)m


今日もいいお天気太陽

さあ一日頑張るぞーと気合い入れていたら

早朝から長男からの連続ラインメールメールメール


どうやら、

5月GWの大家族での行動が

心配でならない様子!?

我が子のために

楽しめること&学べることで

いっぱいにしたいんだよねʅ(◞‿◟)ʃ

親として我が子のためにと

より良いことをしたいと思うのはごく自然キラキラ

そのための段取りとして

私とだんなさんに動いてもらいたいから、

早目に要望を伝えてくるのは

とてもいいことです(*´꒳`*)


ただ一つ言いたいのは

あなた達は

お客様ではなくて

家族であるということです電球

我が家は

ホテルや旅館ではない電球

まして私とだんなさん

仲居でも番頭でもありません電球

m(__)m


みんなが快適に過ごせること

それは私達の

願いではあるけれど、

それには家族みんなの

「協力」が大切ですキラキラ


そんな返信をスマホ打っていたら

一つの言葉に出会いました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


    

楽しむと愉しむ

  • 楽しむ・・・与えられたこと(物理的に)に対して楽しく過ごすこと。
  •  愉しむ・・・自分自身の気持ち、思いから感じ生まれるたのしい状態。 自分自信の考え方でいくらでも変わるということ。

楽しむと愉しむの違い

こちらの記事、

ちょっと胸が熱くなってしまいましたキューン


今、

子ども達が来る準備をしていると

あれこれものすごく大変だったり

お金がたくさんかかったり。。。

子ども達と一緒にいられることは

ものすごく楽しみなことだけど、

気遣いは相当なものです。。。

あれもこれもやらなきゃと焦ると

やりたくない気持ちだって起こりかねないアセアセ

でも、そこを乗り越え、

みんなが「楽しかった」って

笑顔を見せてくれたら…もうサイコーキラキラ

その愉しさを味わうために

頑張るよ〜˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


今日は

  • 地域の道普請に参加
  • 庭の草むしり
  • 2階寝室掃除
  • ベッド寝具の洗濯と掛け直し
  • 2階和室掃除
  • 寝具の確認と洗濯と掛け直し
  • もう一軒の家の掃除
  • もう一軒の家の押入れ整理
までやり上げましたパー

そしていよいよ
幼児食の準備始めました。
先ずは鯛めしからパー



この後は餃子作って冷凍します。

プレイルームの整備し直します。

DAISOへ文具類買いに行ってきます。

まだまだ準備は続きますアセアセ

ヘタレないよ〜(^_−)−☆