​サーノサーノサーノです。ブログに訪問下さりありがとうございます♪


三男お孫ちゃん育児サポート4日目にっこり


三男お孫ちゃん

夕食作って食べさせていると、

「自分で口に運んでるんだから

邪魔しないでやって!!」

三男に注意された。。。

この4日間、

毎日何かしら注意されてカチンと来てるハッ


私は毎日一緒に暮らしてるわけではない。

というか、

1ヶ月に数

育児サポートに来ているのだから

その間の成長ぶりは

写真や動画だけでわかるはずがない!!


知らない者に対して

知ったかぶりというか

親なんだから当然知ってることを

これみよがしに注意してくるのは

サポートに来ている人に

失礼極まりないことではないだろうか??


パパだというなら

ママがいない穴埋め全て

貴方がやって当然のこと!!

それをやりもしないで注意だけしてくるピリピリ

それって

思いやりのかけらもないんじゃない!?


…なんて

ちょっぴりカチンと来た夕方。。。

よーく思い出してみたら

私も母に

同じことやってましたアセアセ

:(;゙゚'ω゚'):

「◯ちゃん、こんなことできるんだね」

「お利口さんなんだね」

そういう言葉にいちいち歯向かって

「あっ、それね」

「当たり前じゃない」

「これ、やっといてって

頼んだのに忘れたの?」

なんて暴言の山

どれほど実母にも義母にも浴びせたことか不安


おばあちゃんて立場の人は

たまにしかみられない

自分なりに新しいこと見つけて

それが嬉しくて親に報告してるだけ

だったのね。。。

今になって祖母という立場の気持ち

痛いほどよく分かります。。。


あの頃の思いやりのない自分を

恥ずかしいと思うとともに

一生懸命親してる三男

カチンと来てはいけないと思った

夜でした。。。