サーノサーノサーノです。ブログに訪問下さりありがとうございますm(_ _)m


最近美容&健康ごと、

記事にしておりませんが

確実に体は老いてきておりますʅ(◞‿◟)ʃ


​膝痛(ノ_<)

3月中旬

やたら友達と遊んだりお出かけしたりで

ハイヒール多用したら

右膝に水が溜まり炎症!!

_:(´ཀ`」 ∠):

痛みが酷くても急遽3日連続の

孫守りがありすぐ通院できず魂が抜ける無気力

安静にして全治2週間!!

その間に

ダンスの発表会あり

国際交流イベントあり

2週間では治らず

やっと3週間が終わる今週

治りそうな手応え感じています(о´∀`о)


整骨院の先生から

アボガドが膝痛に効くよ!!

という情報いただきました(#^.^#)

アボガド膝痛に効く


今週毎日食べているおかげで

一気に治り始めたのかな笑笑笑

←そんなに急に効くものではありません!

最低3ヶ月続けて効果が出るみたい!?


​足や手が攣る

手や足先の一部が攣るのはしょっ中のことアセアセ

あまり驚かず

治るのを冷静に待つことができます。

でも、

脹脛が攣るのは恐ろしい!!

:(;゙゚'ω゚'):

ものすごい痛みと

いつ終わるか分からない恐怖があるから

絶対に起こしてはならないと!!


信号は分かります!!

ピピっと来た瞬間、

とにかく足を脱力させ

足の親指を引いて踵を踏ん張る態勢に!!

そしてすぐに…だんなさんに頼んで

クエン酸を接種!!

←レモン水なんですけどね。


おとといの晩の起きそうになり

ネットで改めて調べたら

電解質のバランスが大切キラキラキラキラキラキラ

スポーツドリンクが有効キラキラキラキラ


というわけで

お家にほったらかしにしてあった

スポーツドリンクの粉末使って

昨日から作り置きドリンク始めてますスター


一昨日のこと考えると

春だけどダンスで急激に汗かいてたなぁアセアセ

脱水気味!?

これからの季節本当に気をつけなければ!!