サーノサーノサーノです。ブログに訪問下さりありがとうございます(人´∀`)♪

11月21日リフォーム工事備忘録です。(11月25日更新)



 

【問題点の要約】

LIXILで最も高額なセラミック製天板。

2ヶ所で50万円以上の品物。

せっかくのリフォームだからと選択。

なのに…その天板を濡れた布巾で拭くともめの、布巾が摩擦で削れて細かい布カスが出るという不具合が発生!!

 

たまたま我が家に来た天板だけの不具合ということで、9月に同じセラミック製天板と交換。ところが、LIXILの確認不足でまたもや布カスが発生((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

他でも同じ不具合の発生が確認された。

原因が分からず問題解決できないので、今回は人工大理石天板に交換することになった。


日程調整をして
昨日11月21日
やっと天板交換工事できました電球

昨日の朝、
自分の力で動かせるものを片付けた状態。
→重いものは今回業者さんに丸投げ!!

不具合が発覚した
LIXILセラミック製天板を外し、
人工大理石天板に交換します電球
新しく届いた
人工大理石の天板!!


工事の様子。

人工大理石はツルツルの触感パー
ABCクッキングスタジオも
人工大理石天板だったので
とても懐かしい感覚と安心感目がハート飛び出すハート
セラミックは表面ざらざらで
いつも布巾が引っかかっていたから
やっとストレスなく調理台活用できます指差し
交換できてよかったかもしれません笑

補償もいただけましたm(_ _)m

担当営業マン、長男と一つ違い。
体育会ではないけれど
片品村に居候までして
スキーをしていた話聞いたら
「あらっ、いいこじゃないのキューン←単純笑
トラック到着が遅れた一時間
一緒にお茶しちゃいました(((*≧艸≦)ププッ