サーノサーノサーノです。ブログに訪問下さりありがとうございます(人´∀`)♪先週頑張ったことの備忘録です(7月11日更新)


40年ものの食卓椅子 

義母が大好きな家具屋さんで

気に入って買った椅子です。ちょうど40歳キラキラ


木枠はしっかりしていますが、
当然40年分のシミが汚い!!


業者さんに頼めば
座面の張り替えは可能ですが高額タラー

自分でやってみよう!! 

ネット検索しました虫めがね

ちゃんとした張り替えには

ホチキス留めのような道具タッカーが要ります。

でも、

これ1回のために道具を買うのもねあせる

ドライバーで簡単に座面を外せましたパー

ほら、この通り(o´艸`o)♪


北欧っぽい生地を買ってきましたパー
110cm巾なので1m購入。
10cm100円程度なので約4,000円財布

自分で考えた型紙で生地を裁断しましたパー

ネジ部分は生地を避けきっちりくるみました。

この出来映えです.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

背宛部分はミシンを出して 

ミシン調子が悪かったので

少し気後れしてましたが、

多分原因はちゃんと糸通ししていなかった!?

今回めっちゃ調子よくさくさく縫えましたパー
背もたれは張り替えられないので
マジックテープで留めるカバータイプキラキラ


4脚全部柄違い~( *´艸`)

壁紙とも愛称いいわ目がハート

新しい食卓に
ピッタリサイズで収まりましたグッ