サーノサーノサーノです。ブログに訪問下さりありがとうございます(人´∀`)♪


一昨年から

絵本読み聞かせボランティアしています電球

演じることが好きな私(o´艸`o)♪

ドラマ見るのも好きな私ドキドキ


おまけにずっと人前に立つ職業だったから

直感的に言葉の間合いや抑揚が

身に付いておりますハート音符ブルー音符


昨日は

5月以来の小学校での読み聞かせでした。

←孫の育児サポートで欠席の日々タラー

実は24日が読み聞かせの日だということ

すっかり忘れてて

一昨日慌てて本を借りてきて

練習もしないで読むという不届き(;>_<;)


それでも
いいポイントでちゃんと受けてくれる
かわいい1年生達だった飛び出すハートバカウケ万歳ひらめき飛び出すハート
絵本の世界はとにかく楽しいキラキラ

春から

また新しい気持ちで

読み聞かせに取り組んでいこうと

気持ちが改まりました(*- -)(*_ _)ペコリ



教頭先生からは

低学年の絵本が楽しい気持ちを

高学年の読書好きへ繋げる道筋が課題と

提案されました。

確かにそうですびっくりマーク

自分もそうでしたからあせる

も本の好きな子に育ってほしいので

私の課題としても捉えていこうと思いますキラキラ