サーノサーノサーノです。ブログに訪問下さりありがとうございます(人´∀`)♪

やっと一息ついてブログ更新しています。

昨日の夜の話です電球


ダンス教室から帰宅後は

パンを30個焼き上げる算段パー

今日1月13日全国公開される映画

『世界は僕らに気づかない』

打ち上げ会に差し入れるパンですハート音符ブルー音符


映画情報はこちらから下矢印



お近くの劇場で
ぜひ!観て下さいね!!
(*- -)(*_ _)ペコリ



ウインナーロールパン作り


17時スタートパン

一度に焼ける数は10個なので

30個焼くには10個を3回!!

まずは3回分一度に材料を計量パー


ホームベーカリーで1回目の生地捏ね開始びっくりマーク

その間に道具を準備パー

そして入浴。。。


1回目の捏ね上がりを出して

生地を10等分して休ませました。

休ませてる間に2回目の生地捏ね開始びっくりマーク

その後休ませた生地の成形開始びっくりマーク

2次発酵の間に夕食ぱくぱくカレー

そして焼成パー

←オーブンとベーカリーを
一度に使ってるって初めてのことだわあんぐり

焼いている間に2回目生地捏ね上がりパー
また10等分して生地を休ませていると
1回目のパンが焼き上がりました( ≧∀≦)ノ
忙しいびっくりマーク

←冷ましているお隣で生地寝てますzzz

2回目の成形パー
ロールパンなのでタラー型の成形です。

ウィンナーとマスタードソースを巻き込み
くるくるくるっとパー


卵を塗って2回目の焼成へパー

冷めた1回目を箱に移し2回目を冷まし。
その間には3回目の生地捏ね始まっていてあせる

無事30個焼き上がったのは
22時15分→トータル5時間!
w(゜o゜)w

まるでパン屋さんみたいな忙しさ笑
(ノ∀≦。)ノ

本当は焼き立てを差し入れしたかったけど
当日準備はあれこれリスクあるので
前の晩にやりました。
本当に忙しい1日でした。。。