サーノサーノサーノです。ブログに訪問下さりありがとうございます(人´∀`)♪

楽しかった昨日の備忘録です富士山お孫ちゃんに関わる内容については、今まで同様アメンバーのみ公開とさせていただきますm(_ _)m


昨日のお出かけ後編は銀座で美容院ハサミ


心配していたこと


昨年10月に初めてブリーチした私キラキラ

←記憶にないのですヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
ブリーチした後
パーマをかけると
チリチリになっちゃう!?
( ̄□ ̄;)!!

11月新宿の美容院でそう指摘されあんぐりガーンアセアセ

ブリーチした美容院なら
薬剤のレシピがあるから
できるかもしれません。
でも、うちではできません!!

えっ!?
じゃあ私は髪切らない限り
パーマはかけられなくなっちゃったの??
。゚(゚´Д`゚)゚。

解決策を見つけろ!!


とにかく銀座の美容院に相談するしかない!!
でも、
なかなか行けるタイミングがなくてタラー
病児保育は突然来るから予約難しいし、
夜遅くなると大変だしねガーンガーンガーン

やっと予約が取れた!!

ゆっくり東京へ遊びに行ける日ということで
やっと出かけられましたドキドキ

店長対応!!

店長さんが対応してくれましたm(_ _)m
説明不足をちゃんと謝罪して下さり
解決方法をじっくり考えて下さいました目がハート

水で濡らして髪の状態確認!!

私の髪がしっかりしているお陰で

パーマをかけられることになりましたひらめき


乾燥ではなくて湿潤パーマ!!

前回受けた高い温度のパーマではなく

80℃12分湿潤パーマ!!

低い温度で潤いを与えながらのパーマなら

ブリーチ部分のダメージを防げるそうです電球



ロット外したてはクルクルたて巻きロールニコニコ



傷んだ毛先は5cmカットハサミ
理想の横分けゆるふわにできて満足です愛


だんなさんは?


私が美容院にいる間、
だんなさんはお待ち時間です(*- -)(*_ _)ペコリ
東京駅へおつかいに行ってもらいました笑

買いそびれていた茅の舎さんの出汁パー

私が送っておいたLINEクーポン
ミスドでドーナッツGET&ティータイムドーナツピンクドーナツ

明治神宮まで出かけたらしいけど
すでに閉門時間で残念だったみたいあんぐり
ありがとう愛だんなさん飛び出すハート