サーノサーノサーノです。ブログに訪問下さりありがとうございます(人´∀`)♪

2023年断捨離新シリーズの始まりです!!

 

 断捨離これまでの経緯


昨年10月にまとめた

わが家の問題点についてはこちらから下矢印


 昨年11月に考え直した
リフォーム&リハウスについてはこちらから下矢印


昨年12月に

某電力会社さんから

借家にある農地&倉庫について

いい話を提案されています。なので…。


【最終的な断捨離箇所】

◯今住んでいる家

◯義両親の家

◯叔父の家の倉庫&農地


 2023年ごみ処理場始め!!


昨日の断捨離で出たゴミだけでは

車をいっぱいにはできないので

倉庫に置きっぱなしになっている家具類も

ごみ処理場へ運び出すことにしました電球

【処分した主なもの】

  • 二男宅からの二人がけソファー
  • 長男宅からガラスの飾りケース
  • カーテン
  • カーペット 4枚
  • 母からの健康器具 2個
  • ポリタンク 3個
  • BBQセット  計12個

廃棄累計24個


ソファーは分解が必要かと懸念しましたが
パレットの上に置くだけでよかったのでパー
ごみ処理場の人さらに感じよくなりましたニコニコ

ガラスのケースは高さ150cm程。
長男嫁が展示用に買ったけど
ちゃちな作りですぐ壊れました。
総ガラスだから気を遣うし重いヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
預かって5年ほったらかしのものは
絶対に再活用しませんね笑

本日のゴミ廃棄量は150kgでした電球

廃棄累計150kg

最終的にどれくらい捨てるんでしょうね?