花より男子3兄弟と申します。ブログへ訪問下さりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


 

退職したら

リフォームしたい!!


そう叫んで退職したはずなのに

実行しないまますでに2年半が経過しました不安

生きてる時間&活用できる時間は

どんどん減っているはずですから

早く実行しなければ

お金をどぶに捨てるようなこと。゚(゚´Д`゚)゚。


コロナ禍で

生活があたふたとしていたのも事実だから

過ぎてしまった時間は後悔しません!!

今から今日からが大切と

先週木曜日工務店さんに寄って←10月6日

リフォームの

優先順位を決めました!!


部屋の中は捨てるものだらけなので

いつ工事が来てもいいように

昨日から←10月11日

断捨離始めました!!


私の断捨離問題点!?


ものへの執着が強い(´ε`;)ゞ

思い出と称するスパイスを撒き散らし

胸が痛むからと結局元へ戻してしまいます。

→埃を被ってる現実に目を向けよ!!


勿体ない精神の発揮(´ε`;)ゞ

新品を見つけると

いつか使うからと元へ戻してしまいます。

中古品でも

まだ使えるからと元へ戻してしまいます。

→勿体なかった場面は確かにあるけど

100回の事例中ほんの数回でしょ!!


もしかしたら売れるかも(´ε`;)ゞ

メルカリを始めるからと意気込んで

売れそうなものは元へ戻してしまいます。

→意気込んで何年経つの?

今やらないことはこれからもやりません!!

これらの気持ちを打ち払わなければ!


まずはピアノから始めよう!!


昨日はまず壊れたミシン

気持ちが引っ掛かりましたヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

ごみ処理場へ持っていこうと思ったのに

「壊れてても売れるかも?」が頭を過り

ネット検索パー


あるんだよねあせるあせるあせる

壊れてても買取りOK!!

そこで引っ掛かって…無駄な時間タラー

でも、

それがピアノ処分への道を開きました。

→ミシンの横にピアノ買取りの文字が笑

リフォームするには

ピアノどかさなきゃ!?

真っ先に断捨離すべきものが見つかりましたパー


ピアノ処分の段取り


買取り業者さんの検索と連絡

私のピアノは

ドイツ製シュバイツァーシュタイン

もう国内では扱いがないそうです不安

引き取り条件相当悪いと覚悟ハートブレイク


・タケモトピアノ

→電話査定OK

→45000円の引き取り料が発生バツレッド

・伸和ピアノ

→メーカーの取扱いなしバツレッド

・プリンスフラワー

→メーカー限定なし&故障品も受付あり二重丸


FBに投げかけたら

友達から楽器屋さんがいいよと

コメントもらえました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

今日これから聞いてみます!!

・◯◯楽器

・ネットの比較サイト


ピアノ回りの掃除

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
昨日の内に飾り物は段ボールへ詰め
リフォームしない2階へ上げました。
製造番号も確認できました。

今後の予定

これから紹介された先と

ネットの比較サイトに連絡を取ります!!

業者を決めてしまえば

後は搬出の日程調整だけなのでニコニコ

我が家は搬出には手間取らない構造なので

決まってしまえばあっという間と思います。

また事後報告しますねパー



今朝も庭仕事1時間半1袋やりましたキラキラ
このペースがいいようです。
この後はピアノ買取りの手続きスマホ
それが終わったら…断捨離メラメラメラメラメラメラ
だんなさん←本の所有者
本類
持ち込みのお店で処分すると決めました電球
一冊ずつメルカリしてる暇はありません笑
リフォームする3部屋を断捨離していきます!!

夜は大事な電話がかかってきますスマホ
心屋仁之助さんの本読んで
気持ちを高める時間も取りたいですハート音符ブルー音符