花より男子3兄弟と申します。ブログへ訪問下さりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


9月23日の備忘録です電球


最近時系列めちゃめちゃで(´ε`;)ゞ

また少しずつ時系列で追えるように

気持ちも時間も調整していきます。

もう11年も続けている日記ですから愛飛び出すハート




学習院大学散策


帰り道に学習院大学へ寄ってみました電球

コロナ禍だから部外者は

学内への立ち入りは禁止かなと思いつつ、

守衛さんに尋ねたら

受け付け記名すればOK!!

訪問者のタグを下げて散策しましたドキドキ

学校見学大好きですニコニコ


守衛さんがいらっしゃるところが受付電球
ここは西門だったようで
正門にももちろん受付があります。
どちらから入って出てもOKOK

構内案内図で歩ける場所と見所を確認キラキラ

まずは西側へ。
豊富な緑で見えませんが
すぐ横には山手線が走っていて
目白駅のアナウンスもよく聞こえます( *´艸`)

血洗池なんていうおどろおどろしい
名前の池だけど
とても静かなたたずまいでした。

素敵な橋~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
橋は大好きです愛飛び出すハート

高田馬場の決闘で
堀部安兵衛がこの池で刀の血を拭ったことから
血洗池の名が付いたという逸話があるそう。


暑い日だったので
たくさんの蚊に攻撃を受けましたがあせるあせるあせる
都会とは思えない森林浴を満喫φ(゚∀゚ )

乃木館
乃木希典大将
学習院大学第10代院長を勤められ
こちらの学生寮で
学生と寝食を共にしていたそうです。


たくさんの洋風建築が残されています。
今も使われているのだからすごいな目がハート

お休みの日だというのに
たくさんの学生さんで溢れて活気がありました。

校内のセブン-イレブンに立ち寄ったら
うちの辺にはない
スムージーマシンがありました電球
カリカリに凍ったフルーツを
短時間に粉砕して作るから
めちゃめちゃ本格スムージーでした( *´艸`)
うちの近くにもできてほしいトロピカルカクテル

大学見学する時は
生協で大学の名前入りノートを買いますプレゼント


持っている大学名入りノート

・東京大学 ・京都大学 ・北海道大学

・慶應義塾大学 ・立命館大学 ・明治大学

→早稲田大学や一橋大学、その他も見学してますが

その頃はノートを買うという習慣がなかったな泣き笑い


セブン-イレブンスムージー取扱い店舗 



【昨日の予定を実行したかどうかの報告】
昨日予定したケータリング検索しました。
ただ長男から
明日電話が来ることになっているので
明日以降
3兄弟に予約内容を投げかけるつもりです。

断捨離はできませんでしたが、
ファンヒーターの分解掃除はやりましたパー

今朝も1時間半草むしり庭仕事やりましたパー
ブログをアップした後は
場所を決めて断捨離作業に入ります!!
心屋仁之助さんの本も読みたい!!
どんなにわずかでも…前へキラキラキラキラキラキラ