花より男子3兄弟と申します。ブログへ訪問下さりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


今日2投稿目です。

←気持ちが一部復活してきました(((*≧艸≦)ププッ


ここから先、

虫がお嫌いな方はご遠慮下さいm(_ _)m










今日の片付け庭掃除からパー
やっと涼しくなったので
毎日1時間庭手入れする宣言!
←もう一日かけてへとへとの作業は集中日だけにあせる
連休前のお天気のいい日に
義両親宅玄関前の草むしりを始めたのを皮切りに
自宅エボニー周りの草むしり、
リラの木&山桜桃と周辺樹木の伐採と
薔薇やオレンジ色の蘭の整理パー

今日は垣根横東側を中心に草むしりパー
気になっていた
白蓮と駿河匂桜、啓翁桜のひこばえの整理ハサミ
桜にアースジェット撒いたら


毛虫の雨が降りました(-_-;)

今もどんどん落ちていると思います。
噴霧器を使った消毒よりも
アースジェットの方が手軽で
効き目が高いことが分かり。。。
環境的な影響や
コストの面では比べていませんが、
歳をとると…手軽が一番ですm(_ _)m

明日までは毛虫降落確率100%です。
約束の一時間は終わったので
この後は家の中の掃除&片付けにうつりますパー

家の中の「片付けテーマ」

何にしようかな?


・一時間掃除!?

・一ヶ所集中掃除!?

・一つ以上断捨離!?

・etc


長続きするおすすめの案ありますか?


今後期限を決めて

家の中の荷物を

約半分に減らそうと思っています!

本気!!


とりあえず今日はどうしようかな??

(´ε`;)ゞ