花より男子3兄弟と申します。ブログに訪問下さりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


私、

めちゃくちゃ明るく元気なアラ還主婦です電球


明るく元気過ぎる笑キラキラキラキラキラキラ

周囲の人は全てそう言います。

でも、自分はそう思ったことありません泣き笑い

むしろ…真逆かな!?



過去を振り返りました


幼少期

5人家族。3人兄妹の末っ子。

兄とは10歳、姉とは8歳離れていたので

兄姉と一緒に登校したことなし。

気づいた時には兄は大学生で家を出てました。

保護者が4人いる一人っ子状態だったかも!?


家は八百屋さん。

赤ちゃんの時からベビーカーで店先。

人見知りのない元気な赤ちゃんでした。

おばあちゃんおじいちゃん「橋の下から拾ってきた」

当時の親はどちら様もよく言っていたみたい。

だけど、かなりびびっていた記憶が不安

赤ちゃん「うちはお金持ちだよね?」

100万円持っているかどうか

よく両親に聞いていた覚えがあります札束

おばあちゃんおじいちゃん「素直ないい子だねφ(゚∀゚ )」

おばあちゃんおじいちゃん「人の役に立つんだよ!!」

この2つの親からの言葉が

私の人生の根底にあります!!


小学生時代

高度経済成長の波にのって

だんだん豊かな社会になっていくのを

肌で感じながら育ちましたハート音符ブルー音符

一方で

小さな町にもスーパーマーケットができ始め、

父親の商売が傾いてきたことも痛感タラー

高学年になると

両親の喧嘩が絶えず悲しかった(;>_<;)

素直に育ったお陰で

思ったことは口に出していた私。。。

高学年女子はそうであってはいけないこと

全然気づかぬままあせるあせるあせる

ある日ついた小さな嘘から

クラスの女子に嫌われる羽目になり

人生初のいじめを体験しましたガーンガーンガーン


中学生時代

3つの小学校を合わせて一つの中学校でした。

新しい友達がどっと増え、

また私の学力も鰻上りだったため

中学ではいじめは続かず( ≧∀≦)ノ

むしろ、

男子とめっちゃ気が合い

自分の能力を全て解放できた3年間でしたニコニコ


高校時代・大学時代

県内屈指の進学女子校へ進学鉛筆←県内は別学!!

女同士って…嫌ですね(ノ_・、)

ふとしたことがきっかけで

仲良しを怒らせてしまったら…またいじめタラー

小学校時代のいじめっ子も

一緒の進学先だったから

過去のあることないことチクってムカムカ

でも、

さすがに負けない私に成長していたし、

周囲も味方が多かったから楽しい3年間にニコニコ


大学は東京へ。

男子600人の中の女子10人でしたから笑

サイコーに幸せな4年間でしたハート音符ブルー音符


社会人時代

社会人としてのスタートも

周囲の人には恵まれました(^^)人(^^)

でも、2つ目の転勤先で

とんでもない同期生から嫌がらせの一年あんぐりガーン

こんな日々が続くなら

仕事をやめようと思いましたが、

神様はその人を転勤させてくれましたm(_ _)m

結局その方はいく先々でトラブルメーカー!!

いじめる相手は誰でもよかったのですあせる

若くして癌を患ったと聞いています。


その後はどこへ転勤しても

私らしく生きてこられたと思っています。



どんな話になるか…あらあらですね。

区切りながら

インナーチャイルド

繋げていきたいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ