花より男子3兄弟と申します。ブログに訪問下さりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


我が家にもついにコロナの嵐!!

ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙


21日日曜日未明のグループLINEのやり取りで

長男発熱したことを知りました。

風邪だと思いたいらしかったけど、

このご時世…コロナ感染疑わないと不安


とりあえず21日お昼過ぎ

長男PCR検査を受けたので

私も地元で検査を受けられるよう

すぐに調べて22日月曜日に受けましたパー


PCR検査




PCR検査唾液の検査です電球
検査液が入っているこの容器に
規定量の唾液をためて
きちんと梱包して検査機関へゆうパック郵便局
←唾液をためるのは結構時間かかりました。
緊張して口が乾いちゃいましたあせる
結果は翌日23日火曜日夕方メールで来ましたメール
陰性でした!!

抗原検査


PCR検査はすぐに結果は出ない( 。゚Д゚。)
同じ会場では
PCR検査と抗原検査両方受けられないと
聞いたので
別の会場へ行って抗原検査を受けました。

こちらはお馴染みの鼻の穴グルグルうずまき
でも、
自分でやるからそれ程痛みはなくできました。
綿棒のようなキットを
両鼻に入れてそれぞれ5回転うずまき
それを写真手前の容器に入れて5分放置パー
検査キットに3滴滴し待つこと数分時計
液がじわじわとにじみ、
「C」から「T」へと流れていきます。
CとT両方なら陽性!!
Cだけなら陰性!!
私は陰性でした!!

火曜日水曜日も抗原検査しました。
全て陰性でした。


今回検査を受けるに当たって
自分に全く知識がなかったことを
ものすごく反省しています悲しい

身近な人が感染したら
自分はどう行動するのか??
住んでいる地域の感染対策を
きちんと把握しておかなければいけないこと
痛感しました不安ガーンガーンガーン
今回は
自分が感染することにはなりませんでしたが、
いざ感染した時
身の回りの準備や消毒薬等の準備を
すぐに始めなければと思っています。

私の周囲でも感染者続出です。
もうすぐ
インフルエンザ並みになりそうですが、
罹患すれば辛いのは同じだから
備えは大切ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。