花より男子3兄弟と申します。ブログに訪問下さりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


昨日は長男夫婦の育児サポートの前に

ABCクッキングスタジオパン



ABCに通い始めたのは2014年1月パン
前年の3月に末っ子三男が大学へ進学。
子ども達が家にいない生活を始め、
退職後も楽しめる
自分らしい趣味を見つけるために
通い始めました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
コロナ禍は一年以上通いませんでしたが、
あれからもう8年もたったのですねドキドキ

一人で通っても
お教室へ行けばお一人の方がほとんど。
ずっと仲良くなる方はいませんでしたが
講師の先生方にはよく覚えていただけ、
いつでも楽しくパンを作れましたパー
上手くなりたい一心で
初期は必ず復習していたしね。
ブレッドマスターの資格も取得まじかるクラウン
それなりの満足感がありますキラキラキラキラキラキラ

楽しいからまた続けたい気持ちもありますが、
今の育児サポートの状況では
とても続けられないので
今日6月30日をもって終了しますm(_ _)m

その最後を飾って
昨日は2つの東京スタジオで受講しました電球



新宿タカシマヤタイムズスクエア教室



新宿TAKASHIMAYAの12階。
出会った先生は
何と同じ出身大学で(o´艸`o)♪
かなり後輩になりますが愛飛び出すハート

まさかまさかの
最後に来て受講選択ミスヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙泣
←お嫁さんのリクエストはフランボワーズバケット悲しい

クロックムッシュになってしまったタラー
←美味しかったからいいですけどね。
カシスのピューレでパンを仕込んでみたかった泣き笑い
長方形のお部屋だからすごく単純でしたけど、
とっても広い作業スペースのお教室でした。
作業台がとても大きくて使いやすかった!!
でも、他のお教室のように
お土産は付きませんでした不安

お隣はUNIQLOだったら
孫ぷっちゃんのスタイ買えて好都合ハート音符ブルー音符



汐留シティセンター教室


こちらはビルの地下でした電球

この写真だと分かりにくいのですが、
お教室はJR新橋駅から地下通路で繋がって
ガラス張りだから
お教室の様子がよく見えるんです( *´艸`)
そういえば以前、
三男の会社を見に行く時に地下通路を通って
「あっ!ABCがあるな」と思ったところひらめき

中央に洗い場が設置され
作業テーブルもランダムに配置されてるキューン
ガラス張りだから、
こちらも通行の方々を見ることができ、
とてもオープンな感じ( ≧∀≦)ノ
作業テーブルは大理石みたいな加工キラキラキラキラキラキラ

長男からのリクエストで
明太餅チーズでしたパン←2度目なんだけどねあせる


お夕飯に長男夫婦と食べました(^^)人(^^)

パン作りはライフワークとして
これからもずっと続けていくつもりです愛飛び出すハート
パン作りをしやすいキッチンに
リフォームしたいと考えています。
お店屋さんになるわけでも
パン教室を開くわけでもないけれど
美味しい焼き立てパンを
大好きな人に食べさせたいからねドキドキ
またABCに行くかもしれないしねφ(゚∀゚ )
最後を
一番行きたかった東京で締め括れたこと
本当によかったと思っていますドキドキ
ありがとうABCクッキングスタジオさんパン