花より男子3兄弟と申します。ブログへ訪問下さりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


都内でうさぎのぬいぐるみ育児サポートに奔走している中、

スマホが鳴ってる!?


長男のママ友からでした電球


「今家にいる?」ってかあせる

今日帰る旨伝えたら、

「杏!!玄関に置いとくね」

普段だったら

とーっても嬉しい贈り物なのですが、

家にほぼ週2日レベルしか帰れないと

とにかく体を休めること優先だし、

この時期畑はmustだし、

次のお食事準備もmustだから…辛い!?


でも、

一年にたった一回のお楽しみのドキドキ

心が断れない!?


昨日作業しましたパー


折角採れたて持ってきてくれたのに
一日置いてしまったので
やや傷みも目立ちますが
とてもしっかりしたでした( *´艸`)
酸味も甘味も弱いから少しボケた味!?
重さは3キロ程ありました(*- -)(*_ _)ペコリ
とりあえず半分に割ってコンポートパー
冷蔵と冷凍に分けて
この後の使い道は後日に託そうと思います。

さあて、
昨日三男LINEでまた孫育児サポート追加です愛

サムネイル

6/22水の11時くらいにうち来てもらうことができたりする?

○ちゃんの面接と、俺の仕事がバッティングしてしまって孫くんの面倒を見てもらいたく。。。


今日は献立&買い出し&調理の日!!

長男夫婦&三男夫婦&だんなさん分作れるよう

朝の内に簡単献立考えて動きますメラメラメラメラメラメラ

二男夫婦のことは

無駄に考えないことにしよう(ノ_・、)

←ちょっとまた心にひっかかりできましたタラー