花より男子3兄弟と申します。ブログへ訪問下さりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


にっこりちゃんの話題ばかりですが、

サポートにいっていない今日は

一日中畑仕事でしたクローバー

作物は待ってくれませんからね(´ε`;)ゞ


先週金曜日午前中に玉ねぎ収穫キラキラキラキラキラキラ


完全に葉っぱは倒れていませんが
実は大きくなっているので収穫することに。

玉ねぎは引けば簡単に抜けます。
畑で天日干し晴れ

私の握りこぶしより大きな玉ねぎばかりキューン

そして
この天日干しをやりっぱなしのところへ
長男からHelp me!!
玉ねぎ畑に出しっぱなしで東京車ダッシュダッシュダッシュ

私が泊まった翌日は…傘あせる

だんなさんが車庫へ引き上げるfineplay目がハート飛び出すハート
ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

そのまま車庫に広げられていた玉ねぎ
今日第2段階の乾燥に入りましたパー
紐で2個ずつ縛って
さらに4個で束ねて車庫の天井へ
だんなさんに縛り付けてもらいました愛

まるで玉ねぎシャンデリア
(o´艸`o)♪

このまま2週間乾燥させたら
段ボールへ移します。
長期保存ができます( ≧∀≦)ノ

玉ねぎ今高いからね!!
1個この大きさなら150円以上はします不安
だいぶあげちゃったけど
まだ70個くらいあるので助かりますグッ