花より男子3兄弟と申します。ブログに訪問下さりありがとうございます(人´∀`)♪

今回は、オススメ映画のご紹介です!!


順次全国公開となりますので、お近くでお見かけの時にはぜひ鑑賞いただけますよう、心よりお願い申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ


飯塚花笑監督『フタリノセカイ』 


1月14日新宿シネマカリテで初日を迎えた
飯塚花笑監督商業映画デビュー作品
『フタリノセカイ』
監督の地元群馬県でも
1月22日からシネマテークたかさきで
公開されました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.



監督自身がトランスジェンダーです電球
性同一性障害の生きづらさは
学生時代に描いた処女作『僕らの未来』
爆発させています。


でも、
今回の『フタリノセカイ』では、
LGBTへの理解ではなく
人としての幸せはなんなのか
問いかけている気がしてなりません。

この映画に対するいくつかの評論の中に
「『世界にひとつだけの花』のヒットで、
人はそれぞれのよさを発揮して生きればよいと
教科書にまで載せるようになった。
しかし、
セクシャルマイノリティーへの偏見は
何一つ解決されていない。」
この言葉…確かに、、、と感じ
心にズシーンと来ました。。。

主役のお二人:真也とユイ
板東龍汰さんと片野友希さん
どちらも今後を期待されてる俳優さんです。
坂東さんは
先日日本テレビ『ZIP』で
今年期待される俳優として
紹介されていましたキラキラ
主役の二人を輝かせる存在:俊平キラキラ
松永拓野さんが演じています。
この人の存在がめちゃめちゃいい目がハート泣き笑い愛飛び出すハート

もともと応援している俳優さんですが、

今回心からファンになりました(人´∀`)♪

昨年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』にも

フランスでの主人公一行の通訳の役として

数回出演されています。


今後、

関東から中部、関西へと公開されていきます。

ぜひお近くで見かけたら

映画館へ足を運んでいただきたい作品ですハート

どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ