花より男子3兄弟と申します。ブログに訪問下さりありがとうございます(人´∀`)♪

今回は、趣味の手作りお菓子の話題です。

先週末は忙しくしてました。

3日もblog更新できず汗うさぎ

記録しておきたい記事がいくつもあるので

記憶力との勝負です(´ε`;)ゞ



1月22日は

大好きな人に差し入れをしたい( ≧∀≦)ノ

だから、

1月21日は午前中からお菓子作りパー


長男お嫁さんお母様からいただいた

柚子ジャムの大量消費を考えました電球

この時季ならではの柚子のケーキキューン飛び出すハート

いい香りと酸味で絶対に美味しいハート音符ブルー音符

パウンドケーキに入れ込みましたカップケーキ



2本一緒に作りましたパー

柚子ジャムパウンドケーキ材料

@一本辺りの分量です

○小麦粉 100g

○アーモンドプードル 20g

○バター 100g

○卵 2個

○砂糖 70g

○柚子ジャム 70g

○飾り用スライスアーモンド 適量


パウンドケーキですから、 

基本的に粉・卵・砂糖・バターは同じ量。

ジャムが入るので砂糖は少し控えました。

私的にはこのバランスいい感じでした指差し飛び出すハート

  

もちろん、
いつものように手作りシールを添えて電球
裏にはメッセージを密ませました( *´艸`)
全部違うって気づいてくれると嬉しいなニコニコ

箱の蓋を閉めようとしたら
閉まりませんでした(≧ω≦。)(笑)
逆手にとってこんな感じにラッピングハート音符ブルー音符

大好きな人にお渡しできたのはもちろん、
想定外の有名人にも召し上がって
いただけたとLINEが来ました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
幸せ者だハートわたし(o´艸`o)♪