花より男子3兄弟と申します。ブログに訪問下さりありがとうございます(人´∀`)♪

今回は、リッツ・カールトン東京での朝食のお話しです。

「タクシー代払うから

リッツ・カールトン東京の朝食を

おねだりしていいですか(笑)?

TV東京『家ついていっていいですか』ばりの

LINEが来たのが先週木曜日でしたひらめきキューン飛び出すハート


長男お嫁さんお母様は

絶対二つ返事と確信していましたが、

即答は避け、

グループLINEのお母様返信待ちメール

やはり「行きたいキラキラ」の即答でしたメール愛飛び出すハート


当日はマンションを午前6時半に出発車

駅前でタクシー捕まえて

当然タクシー代は長男が払ってくれました(笑)


ちょうど夜が明けるタイミングで到着車
タワーズと呼ばれる所以は
当然スカイツリーと東京タワーを
見下ろすことができる展望レストランゆえナイフとフォーク
ところが新築ビル建設のお陰で
東京タワーは足だけした見えませんタラー
←上写真右ビルに隠されてしまいました( ̄▽ ̄;)
もうタワーズじゃないじゃんヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
この新築ビルは増上寺の景観も壊してるのよねむかっドンッ
スカイツリーは中央奥に見えました。
お席は長男がリクエストして角席ハート音符ブルー音符
サイコーの景観見ながらの朝食。:+((*´艸`))+:。
このクロワッサン、
パリパリパリって音を立てて
美味しさの凝縮でしたニコニコ
メインのエッグベネディクト
前回長男夫婦と食べた
ベーカリーのものの方が確実に上で
ちょっと残念だったかも(・・;)(;^_^A
ヨーグルトはほとんどクリームの食感。
長男がお嫁さんと私に
お誕生日プレートをサプライズ( ≧∀≦)ノ
当日ではなくても嬉しいものですキラキラキラキラキラキラ
日本語の上手なウェイターさんが
歌いながら持ってきてくれましたハート音符ブルー音符

おねだりされた朝食の料金は
サービスと税込みでお一人様5800円なり札束
4人で23200円の高級朝食コインたち
帰り道、富士山も垣間見えた45階。
食後はミッドタウン周辺の散歩。
二人は本当に仲良し(^^)人(^^)ラブラブ
晴れた空の下、
大都会の真ん中のスケート場で
外国の方々がホッケーを楽しむ姿は
まるで映画を見ているようでした。
三男の研究発表の度足を運んだ
ミッドタウンハート音符ブルー音符
先程の感動を下から眺め直しました飛び出すハート
雲一つない真っ青な空が気持ちいい( *´艸`)

長男マンションに戻って
屋上から見えなかった東京タワーを眺め直し(笑)
富士山もきれいに見えてるから
ここでサンドイッチでも食べる
朝食会でもよかったかもね(笑)

ゲストルームをざっと片付け
お母様と二人帰途へ。
まだ時間があったので
お散歩がてら
日テレさんと新橋停車場へ寄りました。

帰りの電車もおしゃべりしっぱなし(笑)
さらに、
二人で映画の試写会にも寄るおまけ付き電球