先週25日、
中学同級生のお通夜に参列したタラー
ALSで亡くなってしまった彼。
毎日動かなくなっていく体に
心も閉ざしてしまったらしい(ノ_・、)
彼らしい遺影に迎えられ、
彼らしい
優しい最期のお顔を覗かせてもらい
別れたタラータラータラー

コロナ禍で参列した初めてのお通夜。
開式を待たずに
どんどんお焼香を済ませて帰る同級生。
私は式に参列すると決めていた。
そこへ新幹線で駆けつけた
私の好きだった人ドキドキ
彼も同じ気持ちだった。
二人で並んで参列。
駅まで送ると話した。

駅が近づくと、
「忙しい?」と彼が尋ねてきた。
もう夕飯は作ってきたので
「大丈夫だよ」と答え、
駅近くのファミレスへ。。。

(●´ω`●)

亡くなった彼のことはもちろん、
先日LINEさせてもらった
三男のお願いの顛末、
←LINEでお願い事したばかりでした。
仕事の話、思出話……。。。
残念なことは…私の記憶力ガーンあせるあせるあせる
前回同窓会でカラオケに行った時、
彼が医師になりたかったのに
色弱のために夢を諦めた話、
聞いていたはずなのに忘れていたえーんあせるあせるあせる
なぁんてこったハッハッハッハッハッ
それでも短い時間だったけど
二人きりで初めて食事をしたことハート音符ブルー音符
。:+((*´艸`))+:。
今さら好きだとかどうだとかはないけれど、
でも、
ずっと片想いだった彼と
一緒に過ごせたことは……幸せ(o´艸`o)♪

彼もお孫さんが生まれて
もう幸せな子煩悩のじいじでした照れラブラブ