以前こんな記事を書きました。

ここでドロエチ(ヤーズのジェネリック)を処方されて、娘は生理1日目から飲み始めましたが、飲んでいる間ずっと3週間くらい出血が止まりませんでした。


ネットで調べると、「ホルモンが落ち着けば出血は止まる」とか、「生理1日目からピルを飲むと出血が止まりにくくなるので3日目から飲む方が良い」と書いてありましたが、だんだんと貧血のようなクラクラする症状が出たので、処方された産婦人科に相談。するとすぐに中止するように指示が。中止したら出血も止まりました。


次は漢方にしてみましょうとの事でした。


血液検査では血栓の方は大丈夫でした。なので本人の希望があれば別の種類のピルも試せそうでしたが、一旦体調を立て直したいのでとりあえず中止に。


ついでに受けた風疹抗体検査が8倍で、追加の予防接種が必要になりました。忙しいと、予防接種の日程にも悩みます。。


ピルが飲めるようになると妊娠や出産赤ちゃんもより計画的に考えられるようになるし、月経に振り回されず快適に過ごせて良いのですけどね。


また本人の希望があれば試してみたら良いと思いましたニコニコ