夫がNHKの朝ドラに珍しくはまっています。今週のブギウギに東京の帝大生が出てきて、私は「あれ?この人って中学聖日記に出ていた岡田健史じゃ?」と言いながらキャストを調べたら水上恒司と書いてある。あれ、岡田健史じゃないんだ、他人の空似?と思い一旦スマホを閉じました。


あとになってふと気になり、じゃあ今岡田健史はどんな感じなんだろう、と思って「岡田健史」と検索したら、、、検索のトップに水上恒司が出てくるではありませんか!事務所を変わったのを機に本名に改名していたのですね。知りませんでした。やっぱり他人の空似ではなかった。(今さら、ですかね?滝汗


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


娘に春の留学先から受け入れの連絡が来てちょっとドキドキしています。


私の両親に話したら危ないのではないかと心配されています。父は若い頃海外で生活してきて、色々大変な思いをしてから、私達に「海外はディズニーランドでもなければ御伽の国でもない。危険なんだから易々と行こうとするな」と散々言っていました。


でも娘は「この春行かなければ、夏はゼミ合宿もあるし、もう当分行けないと思う。だから行きたい。」と言うので送り出す予定でいます。


高校の時は海外研修もまずは学校で待ち合わせて、そこから成田空港に行って先生が付き添って現地に行けたのに、大学生になった今は自分でチケットの手配もして留学先の空港で現地集合です。


高校生までの手厚さとは違い、やはり大学生になると大人扱いですねキメてる大丈夫かなぁ。